4-3:アンチウイルスソフト名が合致しない場合、すべての接続を不許可にする

アンチウイルスソフト名が合致しない場合、すべての接続を許可しない設定をします。

【注意】

アンチウイルスソフトによってはOSに製品情報を提供しない仕様のものがあります。その場合は、本機能を利用できません。お客様自身で必ず動作検証を実施してください。

1.「ポリシー」をクリックし、「ネットワークアクセス制御」をクリックします。


ネットワークアクセス制御画面が表示されます。

2.「ルール」のタブをクリックし、ルールの一覧から「(sample) specified antivirus software」」にチェックを入れます。「編集」をクリックします。


3.「正常性チェック」の「編集」をクリックします。

4.「正常性チェックの編集」の「値」に指定のアンチウイルスソフト名を入力し、「OK」をクリックします。

項目内容

アンチウイルスソフト名を入力します。入力には以下のいずれかの方法が利用できます

  • 入力ボックスにアンチウイルスソフト名を直接入力する
  • ドロップボックスでリストされているアンチウイルスソフトから選択する
    ※ アンチウイルスソフトをインストールしたデバイスでVPN接続を行うと、リストに情報が追加されます
      リストに情報が追加されないアンチウィルスソフトは本機能に対応しておりません

5.「保存」をクリックします。