2:認証プロトコルを変更する

認証プロトコルをNTLMからSAMLに変更します。

【注意】

IIJ IDサービスとの連携をお申込みいただいた場合は、「iid」から始まるIIJ IDサービスのサービスコード名を冠したプロファイルが登録されます。このプロファイルにはIIJ IDサービスで認証するための設定があらかじめ設定されています。この設定を変更すると、認証ができなくなる場合がありますので、変更せずに利用してください。

1.「構成」をクリックし、メニューから「認証設定」をクリックします。


認証設定画面が表示されます。

2.左カラムから、設定を変更するプロファイルをクリックします。


選択したプロファイルに設定された情報が表示されます。

3.中央カラムの「ユーザー認証プロトコル」をクリックします。


ユーザー認証プロトコルの、設定上書き画面が表示されます。

4.右カラムの「SAML認証設定 上書き」で「」を選択し、「適用」をクリックします。

【注意】

本サービスでは「RSA SecurID」及び「RADIUS」による認証をサポートしていません。正常に動作しませんので、選択しないでください。


警告メッセージがポップアップ表示されます。

5.警告メッセージを確認し、「OK」をクリックします。

6.設定した項目に濃色の歯車アイコンが表示され、設定が反映されたことを確認できます。