4:VPN接続に成功したが、インターネットに接続できない

環境

   

問題詳細

VPN接続に成功(『Secure Accessクライアント』のステータスアイコンが緑)したが、インターネットに接続できない。

原因

下記いずれかが考えられます。

  1. ポリシーにより通信がブロックされている
  2. プロキシサーバの利用設定ができていない
対処方法
1:ポリシーにより通信がブロックされている

『Secure Accessクライアント』のステータス画面より、そのデバイスに現在適用されているポリシールールセットの名称をご確認ください。続いて、ルールセット名を参考に、通信をブロックするルールが設定されていないかご確認ください。ブロックするルールが設定されている場合はそのルールを外すことをご検討ください。『Secure Accessクライアント』のステータス画面は、「Secure Accessクライアント インターフェース」より各OSごとのページをご参照ください。

2:プロキシサーバの利用設定ができていない

社内ネットワークにプロキシサーバが存在する場合は、デバイスにプロキシサーバの設定が行われているかご確認ください。