4:VPN接続に成功したが、インターネットに接続できない
環境
問題詳細
VPN接続に成功(『Secure Accessクライアント』のステータスアイコンが緑)したが、インターネットに接続できない。
原因
下記いずれかが考えられます。
- ポリシーにより通信がブロックされている
- プロキシサーバの利用設定ができていない
対処方法
1:ポリシーにより通信がブロックされている
『Secure Accessクライアント』のステータス画面より、そのデバイスに現在適用されているポリシールールセットの名称をご確認ください。続いて、ルールセット名を参考に、通信をブロックするルールが設定されていないかご確認ください。ブロックするルールが設定されている場合はそのルールを外すことをご検討ください。『Secure Accessクライアント』のステータス画面は、「Secure Accessクライアント インターフェース」より各OSごとのページをご参照ください。
2:プロキシサーバの利用設定ができていない
社内ネットワークにプロキシサーバが存在する場合は、デバイスにプロキシサーバの設定が行われているかご確認ください。