エラーコードの詳細
本サービス利用中に発生する可能性のあるエラーコードとそれに伴うメッセージは、以下のとおりです。
以下に記載のないエラーが発生した場合は、エラーコードとエラーメッセージを控えた上で、「お客様窓口」にお問い合わせください。
エラーコード | Secure Accessクライアントの状態 | メッセージ | 備考 |
---|---|---|---|
0 |
| 認証に失敗しました | 無効な資格情報を利用してVPN接続が試行されました。ユーザ名、パスワード及びドメインの有効性を確認してください |
2 |
| Secure Accessサーバーによって強制終了されました。 | 同一PIDのデバイスからのセッションが重複したため、セッションが切断されました。時間を置いて再接続してください |
5 |
| 無効なパケットエラー。 | 断片化したフレームまたは古いセッションのフレームを受信しました。時間を置いて再接続してください |
6 |
| Secure Accessサーバーとの通信がタイムアウトになりました。 | Secure Accessクライアントからサーバに対する再送信が規定時間を超過しました。時間を置いて再接続してください |
7 |
| Secure Access サーバーのリソース不足が原因で、クライアントセッションが強制終了されました。Secure Access 管理者に問い合わせます。 | Secure Accessサーバのリソースが枯渇しています。時間を置いて再接続してください。フェイルオーバーに成功している場合はそのまま利用してください |
8 |
| 非アクティブなリンクのタイムアウト。 | Secure Accessクライアントとの疎通が一定時間取れなかったため、サーバが接続を解除しました。再接続を試してください |
10 |
| サーバーのネットワークインターフェイスが変更されました。 | Secure Accessクライアントから到達可能なSecure Accessサーバのインターフェースに変更があったため、再接続が発生しました |
11 |
| Secure Access管理者によって接続が強制終了されました。 | 切断理由についてはFXZ管理担当者にお問い合わせください |
15 |
| 内部セキュリティエラー。イベントログを確認してください。 | ログを取得のうえ、「お客様窓口」にお問い合わせください |
16 |
| DHCPリースの有効期限が切れています。 | 自動ですぐに再接続されない場合は、時間を置いてから再接続してください |
17 |
| 接続データが無効です。 | 転送時にパケットのデータサイズ破損が確認されました。デバイスの再起動を試してください |
18 |
| ユーザーは、Secure Access登録権限を使用できるように構成されていません。Secure Access管理者に問い合わせます。 | VPN利用権限が付与されたユーザで認証を試してください |
24 |
| ユーザーが「Absoluteユーザー」グループに含まれていません。Secure Access管理者に問い合わせます。 | ユーザが認証されるためには、VPN利用権限が割り当てられている必要があります。詳しくは、「利用権限付与」をご覧ください |
25 |
| システムのメモリが不足しています。 | Secure Accessサーバのリソースが枯渇しています。時間を置いて再接続してください。フェイルオーバーに成功している場合はそのまま利用してください |
30 |
| ユーザー名を認証できませんでした。 | VPN利用権限がないユーザが、VPN接続中のデバイスに認証を試みました。認証しようとしたユーザの資格情報を確認してください |
35 |
| ユーザーがログオフしました。 | - |
36 |
| デバイスがローミングセキュリティチェックに応答しませんでした。 | Secure Accessクライアントのローミングの際、セキュリティチェックに失敗しました。時間を置くか、別のネットワークに切り替えて再接続を試してください |
42 |
| Secure AccessサーバーはSecure Access管理者によってシャットダウンされました。 | メンテナンスなどの事由によりSecure Accessサーバがシャットダウンされました |
43 |
| Secure AccessサーバーはSecure Access管理者によってアンロードされました。 | メンテナンスなどの事由によりSecure Accessサーバがサービス停止されました |
44 |
| このバージョンのSecure Accessサーバーは、クライアントと互換性がありません。 | このエラーは、以下の状況で発生することがあります。Secure Accessクライアントの最新化とポリシーの見直しを検討してください
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45 |
| 無効なセキュリティメッセージ。 | このエラーは、以下の状況で発生することがあります。デバイスの再起動やパスワードの有効性の確認を行ってください
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51 |
| ユーザーの接続が切断されました。 | - |
52 |
| Secure Accessサーバーが非セキュアな接続を拒否しました。このサーバーに接続するには、セキュアなSecure Accessクライアントを使用する必要があります。 | Secure Accessクライアントの最新化を検討してください |
57 |
| Secure Accessサーバープールに登録されたデバイスのライセンス限度を超えています。Secure Access管理者に連絡してください。 | 不要なデバイスがあれば、「3:デバイスを削除する(ライセンスを解放する)」を実行してください。それでも不足する場合は、Secure Accessデバイスライセンスの追加購入を検討してください |
60 |
| クライアント時刻とサーバー時刻が同期していない可能性があります。クライアントの日付、時刻およびタイムゾーンの設定を確認して、再試行してください。 | - |
61 |
| 認証モードまたはプロトコルが無効です。Secure Access 管理者に問い合わせます。 | 本サービスでサポートしていない認証方法が選択されている可能性があります。認証プロトコルがNTLMまたはSAMLのいずれかであることを確認してください |
62 |
| このバージョンのクライアントは、サーバーで有効化されている機能をサポートしていません。 | Secure Accessクライアントの最新化を検討してください |
63 |
| このバージョンのサーバーは、クライアントで有効化されている機能をサポートしていません。 | 1バージョン前のSecure Accessクライアントを利用してください |
65 |
| アカウントがロックアウトされています。Secure Access管理者に問い合わせます。 | クライアントデバイスまたはユーザが隔離されています。FXZ管理担当者に隔離のクリアを要請してください |
66 |
| アカウントが無効化されています。Secure Access管理者に問い合わせます。 | 認証しようとしたユーザのアカウントが無効化されています。アカウント管理者に状態を確認してください |
68 |
| Secure Access管理者によって再接続が開始されました。 | FXZ管理担当者により、再接続が要求されました |
69 |
| クライアントセッションはもはやサーバーに存在していません。 | 既にセッションが破棄されたSecure Accessサーバ側に再接続を試した場合に表示されます |
70 |
| Secure Access管理者によって接続が強制的にフェイルオーバーされました。 | このエラーは以下の状況で発生します
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71 |
| サーバーが接続を受け入れていません。 | このエラーは、以下の状況で発生することがあります
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72 |
| デバイスまたはユーザーは隔離されているためネットワークにアクセスできません。Secure Access管理者に問い合わせます。 | クライアントデバイスまたはユーザが隔離されています。 FXZ管理担当者に隔離のクリアを要請してください |
92 | - | Secure Access ウェアハウス接続がダウンしています。Secure Access 管理者に問い合わせます。 | 障害が発生している可能性があります。「お客様窓口」にお問い合わせください |
93 | - | ウェアハウスが読み取り専用となっているため、Secure Accessサーバーが新しいデバイスを登録できません。Secure Access管理者に問い合わせます。 | メンテナンスなどの理由により、一時的に新規デバイスの接続ができなくなっています。時間を置いて再接続してください |
95 | - | サーバーセッションがクライアントに存在していません(恐らくフェイルオーバーが原因です)。 | - |
96 |
| Secure Accessのネットワークインターフェイスは無効化されています。サードパーティソフトウェアのインストール中に一時的に無効化されたのであれば、クライアントデバイスを再起動して、Secure Accessを再有効化する必要があります。 | Secure Access Virtual Adapterの状態を確認し、無効化を解除してください |
97 |
| 設定/アップグレードが進行中です。再接続するためには、Secure Accessクライアントを再起動する必要があります。 | Secure Accessクライアントのインストール/アップグレード後は再起動が必須です。再起動を実施してください |
99 |
| このSecure Accessクライアントは現在のNAC/ポリシーを満たしていません。 | 搭載されているSecure Accessクライアントに対応していないNAC/ポリシーがサブスクライブされました。NAC/ポリシーを見直すか、クライアントの最新化を検討してください |
101 |
| ログオン要求に対応できるログオンサーバーが現在ありません。 | 認証サーバへの接続に失敗しました。ドメインコントローラが正常に稼働していることや、本サービスとの間のネットワークで障害が発生していないか確認してください |
103 | Secure Accessウェアハウス接続がビジー状態です。接続の試行を続行しています。 | そのまま待機するか、時間を置いて再接続を試してください | |
107 |
| クライアントセッションが終了しました。セカンダリユーザーに適用されるVPNアクセス制限が発生しています。 | 本サービスはマルチユーザでは利用できません。クライアントデバイスでログインユーザを切り替える際は、必ずログオフしてください |
109 |
| Secure Accessクライアントがネットワークアクセス制御ルールに準拠していません。 | クライアントデバイスは、設定したNACルールに準拠していないため、VPN接続は遮断されました。切断理由についてはFXZ管理担当者に確認してください |
110 |
| Secure Accessクライアントがネットワークアクセス制御ルールに準拠していないため、隔離されています。 | クライアントデバイスは、設定したNACルールに準拠していないため、隔離されました。隔離理由についてはFXZ管理担当者に確認してください |
111 |
| Secure Access管理者はこのバージョンのSecure Accessクライアントを許可していません。サポートされているバージョンにアップグレードするには、管理者に連絡してください。 | - |
112 |
| Secure Accessクライアントはシャットダウン中または再起動中です。 | 再起動完了後に接続を試してください |
113 |
| 接続プロセスにおいて、サーバーで認証または構成のタイムアウトが発生しました。 | 一時的に認証遅延が発生しています。接続しているネットワークを切り替えるか、時間を置いて再度試してください |
115 |
| 別のサーバーでより新規のセッションが検出されて、クライアントセッションがクリアされました。 | Secure Accessサーバとの通信が途絶えている間に、別サーバへの新しいセッションが確立されました。最初のサーバとの古いセッションが削除されるまでお待ちください |
120 |
| これは、このユーザーに認可されたデバイスではありません。認証デバイスについて詳しくは、Secure Access管理者にお問い合わせください。 | お使いのデバイスはVPN接続が許可されていません。FXZ管理担当者にお問い合わせください |
129 | 無人のVPNセッションが切断されたことにより、認証されていないSecure Accessユーザーがデスクトップを操作するのを阻止できました。 | GINAダイアログを別のログインダイアログに置き換えるなど、Windowsの標準的な認証手段を取らずにデスクトップにログオンした場合に表示されます。VPN接続を終了し、再認証を行ってください | |
138 |
| クライアントリソース不足が原因で、クライアントセッションが強制終了されました。 | - |
139 |
| アクティブなデバイスまたはユーザーは隔離されているためネットワークにアクセスできません。Secure Access管理者に問い合わせます。 | クライアントデバイスまたはユーザが隔離されています。FXZ管理担当者に隔離のクリアを要請してください |
146 |
| ユーザー名またはパスワードが無効です。ダイアログが無効化されます。 | 無効な資格情報を利用してVPN接続が試行されました。ユーザ名とパスワードの有効性を確認してください |
147 |
| パスワードの期限が切れています。ダイアログが無効化されます。 | ユーザ名とパスワードの有効性を確認してください |
151 |
| ユーザーは、VPNを確立するためのSecure Accessのアクセス権限を与えていません。 | VPNの接続設定を変更する権限がありません。クライアントデバイスの権限を確認してください |
155 |
| 必要なドライバが読み込まれていません。 | ネットワークドライバの起動が遅延した場合に発生します。OS再起動を試行してください |
156 |
| この Secure Access クライアントは、現在の NAC/ポリシーのサイズをサポートできません。 | 古いバージョンのSecure Accessクライアントを利用しており、大量に定義されたポリシーをサブスクライブしている場合に発生します。Secure Accessクライアントの最新化とポリシーの見直しを検討してください |