メニュー:デバイス

概要

デバイスを管理するメニューです。デバイスの一覧が表示されます。デバイス名をクリックすると、そのデバイスの詳細画面に遷移し、デバイス情報の詳細を閲覧できます。『Secure Accessクライアント』が「切断理由 159」でVPN接続できない場合、このデバイスの詳細画面からデバイス資格情報のリセットが必要です。
「クライアント設定」が設定されているデバイスには歯車アイコンが表示され、歯車アイコンをクリックすると「クライアント設定」メニューに遷移します。

デバイス一覧

デバイスの詳細

デバイスライセンスの消費

デバイス一覧に表示されているデバイスは、デバイスライセンスを消費します。機器交換などで使用しなくなったデバイスは、本メニューで「デバイスの削除」を行うことで消費していたライセンスを解放します。「デバイスの削除」後もそのデバイスでVPN接続に成功すれば再びデバイス一覧で管理されます。デバイスのVPN接続を禁止する場合には『隔離』をする必要があります。ただし、『隔離』デバイスもデバイスライセンスを消費しますのでご注意ください。「デバイスの削除」及び『隔離』については、「3:デバイスを削除する(ライセンスを解放する)」「4:デバイスを隔離する/隔離を解除する」をご覧ください。