メニュー:到達不能のデバイス
概要
『Secure Accessサーバ』がVPN接続のセッションを維持しているデバイスのうち、応答が確認できないデバイス一覧を表示するメニューです。「メニュー:接続済みデバイス」を「到達不能のデバイス」でフィルタリングした場合と同じ結果で、ご利用方法も同様です。
到達不能となる原因
『Secure Accessサーバ』は『Secure Accessクライアント』と定期的に通信を行います。その通信が一定期間途絶えた場合に『到達不能』と判定します。『到達不能』の間もVPNセッションは維持され、『Secure Accessクライアント』との通信が再び確認できるようになると『到達可能』になります。
『到達不能』となる状況の例は以下のとおりです。
- デバイスが圏外に移動した
- デバイスのインターネット接続が遮断された
- デバイスがスリープ状態に移行した
- デバイスがクラッシュした