メニュー:到達不能のデバイス

概要

『Mobilityサーバ』がVPN接続のセッションを維持しているデバイスのうち、応答が確認できないデバイス一覧を表示するメニューです。「メニュー:接続済みデバイス」を「到達不能のデバイス」でフィルタリングした場合と同じ結果で、ご利用方法も同様です。

到達不能となる原因

『Mobilityサーバ』は『Secure Accessクライアント』と定期的に通信を行います。その通信が一定期間途絶えた場合に『到達不能』と判定します。『到達不能』の間もVPNセッションは維持され、『Secure Accessクライアント』との通信が再び確認できるようになると『到達可能』になります。

『到達不能』となる状況の例は以下のとおりです。

  • デバイスが圏外に移動した
  • デバイスのインターネット接続が遮断された
  • デバイスがスリープ状態に移行した
  • デバイスがクラッシュした