SLA

SLAについて

IIJ DNSプラットフォームサービスでは、プレミアムプランご契約のお客様に限りSLA(service level agreement )、サービス稼働率を設定しています。

詳細な定義については、「IIJインターネットサービス契約約款」の「個別規程 IIJ DNSプラットフォームサービス」をご覧ください。

稼働率の算定方法

IIJ マネージドDNSサービスでは、契約された一つのゾーンに対して複数のマネージドDNSサーバが割り当てられます。

弊社でゾーンへの応答確認を5分間隔で行い、複数台のマネージドDNSサーバのいずれかが応答を返す状態を正常とみなし稼働率を計算しております。

減額措置

SLAに基づき月額料金の減額措置を申し込むことができます。

詳細については弊社担当営業にお問い合わせください。