SLA
SLAについて
IIJ DNSプラットフォームサービスでは、プレミアムプランご契約のお客様に限りSLA(service level agreement )、サービス稼働率を設定しています。
詳細な定義については、「IIJインターネットサービス契約約款」の「個別規程 IIJ DNSプラットフォームサービス」をご覧ください。
稼働率の算定方法
IIJ DNSプラットフォームサービス
5分間隔で判定を行い、IIJ DNSプラットフォームサービスに属する全サービスがその期間内の監視が正常である場合、IIJ DNSプラットフォームサービスの稼働を正常とみなします。
IIJマネージドDNSサービス
稼働率はマネージドDNSサーバの応答を元に算出しております(マネージドDNSサーバについてはFAQ「Q. マネージドDNSサーバとは何ですか?」をご覧ください)。
IIJマネージドDNSサービスでは、契約された一つのゾーンに対して複数のマネージドDNSサーバが割り当てられます。
弊社でゾーンへの応答確認を5分間隔で行い、複数台のマネージドDNSサーバのいずれかが応答を返す状態を正常とみなします。
IIJトラフィックマネジメントサービス
IIJマネージドDNSサービスでは、契約されたLBドメイン名毎に複数のDNSサーバが割り当てられます。
弊社でゾーンへの応答確認を5分間隔で行い、複数台のDNSサーバのいずれかが応答を返す状態を正常とみなします。
減額措置
SLAに基づき月額料金の減額措置を申し込むことができます。
詳細については弊社担当営業にお問い合わせください。