ルール管理
特定のイベントが発生した場合にメール通知を送信する、ルールを設定します。
イベント及びアクション
ルールは、ルールのトリガーとなる条件(イベント)と、条件が満たされた場合に実行するアクションから構成されます。
ルールには、100以上のイベントを利用できます。イベントは以下の2つのイベントタイプに分類され、同じイベントタイプであれば1つのルールに複数のイベントを設定できます。
ルールのトリガー条件で設定できるイベントについては、製品の「ヘルプページ」をご確認ください。
アカウントレベル
ユーザの作成、ポリシーの設定変更など、Secure Endpointコンソールの操作で発生するイベントです。以下は、アカウントレベルのイベントと、そのアクションの例です。
イベント | アクション |
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ユーザが作成、変更、または削除されたとき | メール送信 |
ユーザがログインまたはログアウトしたとき | メール送信 |
デバイスレベル
デバイス情報の変更、アクションリクエストの実行結果など、デバイス上で発生するイベントです。以下は、デバイスレベルのイベントと、そのアクションの例です。
イベント | アクション |
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デバイスがアンチウイルス製品によって保護されなくなったとき | メール送信 |
特定のエリア(ジオフェンス)からデバイスが持ち出された、または持ち込まれたとき | メール送信 |
【注意】
ルールに設定できるデバイスレベルのイベントは、デバイスから取得できる情報に依存します。そのため、ご契約のグレード及びデバイスのOSによっては、ルールに設定できないイベントがあります。
オフラインフリーズのルール
オフラインフリーズでは、一定期間ネットワーク接続がない(Secure Endpointエージェントとサービス設備間の通信がない)デバイスの画面を自動でロックします。
本ルールはあらかじめ用意されており、WindowsまたはmacOSのデバイスにのみ割り当て可能です。
【注意】
ChromeOSのデバイスへの本ルールの割り当ては、サポート対象外です。
イベントタイプ | イベント | アクション |
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デバイスレベル | あらかじめ設定された日数以上、デバイスがサービス設備と通信していないとき |
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