アラートルールを作成する

「Secure Endpointコンソール」またはデバイス上で、ポリシーが変更された場合、デバイスの暗号化が解除された場合などに、アラートを通知するルールを作成します。

1.「ポリシー」メニューをクリックし、「ルール」をクリックします。

「ルール」画面が表示されます。

 2.「ルールを作成」をクリックします。

「どのようなルールの作成をご希望ですか?」画面が表示されます。

 3.「アラート」をクリックします。

「アラートルールを作成」画面が表示されます。

4.以下の項目を設定し、「保存」をクリックします。

項目

内容

タイトルを追加

ルールのタイトルを入力します

説明を追加(任意)

ルールの説明を任意で入力します

このイベントの発生時

ルールの条件を設定します。ルールの条件で設定できるイベントについて詳しくは、製品の「ヘルプページ」をご覧ください

メールを送信

ルールが実行された場合に通知する宛先のメールアドレスを設定します

適用範囲
  • ルールの条件にデバイスレベルを選択した場合に、表示される項目です。ルールを適用するデバイスを「全てのアクティブなデバイス」または「デバイスグループ」から選択します
  • ルールから除外するデバイスグループを選択する場合は、「デバイスグループを除外」の項目をチェックします

 「ルール」画面が表示されます。

5.「すべてのルール」または「アラート」をクリックし、ルールが作成されたことを確認します。

以上で、アラートルールの作成は完了です。