アラートルールを作成する
「Secure Endpointコンソール」またはデバイス上で、ポリシーが変更された場合、デバイスの暗号化が解除された場合などに、アラートを通知するルールを作成します。
1.「ポリシー」メニューをクリックし、「ルール」をクリックします。
「ルール」画面が表示されます。
2.「ルールを作成」をクリックします。
「どのようなルールの作成をご希望ですか?」画面が表示されます。
3.「アラート」をクリックします。
「アラートルールを作成」画面が表示されます。
4.以下の項目を設定し、「保存」をクリックします。
項目 | 内容 |
---|---|
タイトルを追加 | ルールのタイトルを入力します |
説明を追加(任意) | ルールの説明を任意で入力します |
このイベントの発生時 | ルールの条件を設定します。ルールの条件で設定できるイベントについて詳しくは、製品の「ヘルプページ」をご覧ください |
メールを送信 | ルールが実行された場合に通知する宛先のメールアドレスを設定します |
適用範囲 |
|
「ルール」画面が表示されます。
5.「すべてのルール」または「アラート」をクリックし、ルールが作成されたことを確認します。
以上で、アラートルールの作成は完了です。