デバイスの登録解除を確認する
Secure Endpointコンソールから、デバイスが正常に登録解除されたことを確認します。
デバイスの登録確認を確認するにはいくつかの手段があります。本手順は、レポートからデバイスの登録を確認する手順です。
事前にデバイス登録解除リクエスト後の流れを、「デバイス登録解除」でご確認ください。
1.「レポート」メニューをクリックします。
レポート管理画面が表示されます。
2.サイドバーの「カテゴリー」から、「デバイス」をクリックします。
レポートの一覧が表示されます。
3.「アクティブ化」レポートをクリックします。
アクティブ化レポートが表示されます。
4.既定で設定されたフィルタをクリックします。
フィルタ設定画面が表示されます。
5.以下を設定し、「適用」をクリックします。
項目 | 条件 | 設定 |
---|---|---|
エージェントステータス | 次の値に等しい | 無効 |
エージェントのステータスが無効のデバイスが表示されます。
6.登録解除を実施したデバイスが表示されることを確認できます。
【参考】
- 「エージェントステータス」が「非アクティブ」以外の場合、デバイスの登録解除を実施してください。
- エージェント自己修復機能が無効化されたか確認するには、「エージェント自己修復機能が無効化されたことを確認」を実施してください。
エージェント自己修復機能が無効化されたことを確認する
1.「」をクリックします。
フィルタ設定画面が表示されます。
2.以下を設定し、「適用」をクリックします。
項目 | 条件 | 設定 |
---|---|---|
Firmware Persistenceのステータス | 次の値に等しい | 無効化済み |
Firmware Persistence(エージェント自己修復機能)のステータスが無効のデバイスが表示されます。
3.登録解除を実施したデバイスが表示されることを確認できます。
【参考】
「Firmware Persistenceステータス」が「無効化済み」以外の場合、「エージェント自己修復機能」の「エージェント自己修復機能の有効化/無効化」を確認して、デバイスの再起動を実施してください。