デバイスの登録解除を確認する

Secure Endpointコンソールから、デバイスが正常に登録解除されたことを確認します。

デバイスの登録確認を確認するにはいくつかの手段があります。本手順は、レポートからデバイスの登録を確認する手順です。

事前にデバイス登録解除リクエスト後の流れを、「デバイス登録解除」でご確認ください。

1.「レポート」メニューをクリックします。

レポート管理画面が表示されます。

2.サイドバーの「カテゴリー」から、「デバイス」をクリックします。

レポートの一覧が表示されます。

3.「アクティブ化」レポートをクリックします。

アクティブ化レポートが表示されます。

4.既定で設定されたフィルタをクリックします。

フィルタ設定画面が表示されます。

5.以下を設定し、「適用」をクリックします。

項目条件設定
エージェントステータス次の値に等しい無効

エージェントのステータスが無効のデバイスが表示されます。

6.登録解除を実施したデバイスが表示されることを確認できます。

【参考】

  • 「エージェントステータス」が「非アクティブ」以外の場合、デバイスの登録解除を実施してください。
  • エージェント自己修復機能が無効化されたか確認するには、「エージェント自己修復機能が無効化されたことを確認」を実施してください。

エージェント自己修復機能が無効化されたことを確認する

1.「」をクリックします。

フィルタ設定画面が表示されます。

2.以下を設定し、「適用」をクリックします。

項目条件設定
Firmware Persistenceのステータス次の値に等しい無効化済み

Firmware Persistence(エージェント自己修復機能)のステータスが無効のデバイスが表示されます。

3.登録解除を実施したデバイスが表示されることを確認できます。

【参考】

「Firmware Persistenceステータス」が「無効化済み」以外の場合、「エージェント自己修復機能」の「エージェント自己修復機能の有効化/無効化」を確認して、デバイスの再起動を実施してください。