Secure Endpointエージェントの通信状況を確認する

本サービスは、デバイスにインストールした「Secure Endpointエージェント」とサービス設備の通信が必須です。

次のような事象が発生した場合、デバイスや通信経路のネットワーク設備に問題がないか確認してください。

  • 「Secure Endpointコンソール」にデータが反映されない、反映が遅い
  • デバイス操作のリクエストや、設定がデバイスに反映されない
ネットワーク診断を実施する(Windowsのみ)

メニュー:ユーティリティ」の「ネットワーク診断ツール」を使用して、エージェントとサービス設備間のネットワーク接続の診断ができます。

ネットワーク診断を実施する場合は、ツールをダウンロードし対象デバイス上で実行してください。

以下、ネットワーク診断ツールの実行例になります。

【参考】

  • ネットワーク診断ツールの実行手順については、ダウンロードしたファイル内にあるReadmeをご覧ください。
  • サービス設備のFQDN及びIPアドレスについては、製品の「ヘルプページ 」をご覧ください。

1.管理者権限でコマンドプロンプトを起動します。

2.ダウンロードしたネットワーク診断ツールのフォルダに移動します。

3.以下コマンドで、ネットワーク診断を実行します。

DDSNdt.exe /server=resources.namequery.com /log=C:\NWdiag_resources.namequery.com.log

【注意】

  • サービス設備のFQDN及びIPアドレスは、予告なく変更される場合があります。
  • 事象によって、ここで例として指定している「search.namequery.com」以外の宛先も確認が必要な場合があります。

4.指定した保存先にログファイルが保存されていることを確認します。

指定した場所にログが表示されます。