デバイスの登録を確認する
Secure Endpointコンソールから、デバイスが正常に登録されたことを確認します。
デバイスの登録を確認するにはいくつかの手段があります。本手順は、レポートからデバイスの登録を確認する手順です。
【参考】
- デバイスが表示されない場合は、エージェントの初回通信までお待ちください。15分おきにエージェントは通信を行います。
- 一定時間経過しても表示されない場合は、デバイスのネットワークを確認、またはデバイス登録を再実施する必要があります。
1.「レポート」メニューをクリックします。
レポート管理画面が表示されます。
2.サイドバーの「カテゴリー」から、「デバイス」をクリックします。
レポートの一覧が表示されます。
3.「アクティブ化」レポートをクリックします。
アクティブ化レポートが表示されます。
4.検索フィールドに登録したデバイス名を入力し、検索をクリックします。ChromeOSはシリアル番号で検索することができます。
デバイスが表示されます。
5.「アクティベーション日」が「登録した日付」、「エージェントステータス」が「アクティブ」で表示されることを確認します。
【参考】
- サポート対象のWindowsデバイスの場合、Secure Endpointエージェントをインストールすることで、エージェント自己修復機能が有効化されます。
- レポートの「Firmware Persistenceステータス」が「アクティブ」であれば、エージェント自己修復機能が有効化されています。詳しくは、「エージェント自己修復機能」をご覧ください。
確認ができたらデバイスの登録は完了です。