ユーザを追加する
Secure Endpointコンソールのユーザを追加します。
1.「設定」メニューをクリックし、「ユーザー管理」から「ユーザー」をクリックします。
ユーザー管理画面が表示されます。
2.画面右上の「アクション」から「ユーザーを招待」をクリックします。
ユーザー招待画面が表示されます。
3.以下を入力し、「次へ」をクリックします。
項目 | 説明 |
---|---|
アカウント情報 | 登録するユーザのメールアドレスを入力します |
ユーザーの詳細 | 登録するユーザの姓、名を入力します |
ユーザー設定画面が表示されます。
4.「役割の割り当ての詳細」の「役割」のプルダウンから、ユーザに割り当てる役割を選択します。
デフォルトの役割または「役割を作成する」で作成した役割がプルダウンに表示されます。
【参考】
実行ユーザが管理権限を持つ役割のみ表示されます。役割の管理権限を設定するには、「管理可能な役割を設定する」をご覧ください。
5.「役割の割り当ての詳細」の「デバイスグループ」のプルダウンから、ユーザが管理できるデバイスグループにチェックし完了をクリックします。ユーザがすべてのデバイスを管理できるようにする場合は、「全てのアクティブなデバイス」にチェックします。
「デバイスグループ管理」で作成したデバイスグループがプルダウンに表示されます。
6.「ユーザー設定」の「デフォルトのユーザー言語と国」のプルダウンから、言語を選択します。
7.「ユーザー設定」の「デフォルトのタイムゾーン」のプルダウンから、タイムゾーンを選択します。
8.「ユーザー設定」の「コンソールセッションタイムアウト」のプルダウンから、Secure Endpointコンソールのセッションタイムアウトの時間を選択します。
9.「ユーザーを招待」をクリックします。
ユーザーを招待しました画面が表示されます。
10.「OK」をクリックします。
ユーザー管理画面に戻ります。招待メールが追加したメールアドレス宛に送信されます。招待メールを受信したユーザは「パスワードを設定する」で初期パスワード設定を実施します。