ユーザを追加する

「Secure Endpointコンソール」のユーザを追加します。

1.「設定」メニューをクリックし、表示されるメニューから「ユーザー管理」、「ユーザー」の順にクリックします。

「ユーザー」画面が表示されます。

2.「アクション」をクリックし、表示されるプルダウンメニューから「ユーザーを招待」を選択します。

「ユーザーを招待」画面が表示されます。

 3.以下の項目を設定し、「ユーザーを招待」をクリックします。

項目内容
メールアドレス登録するユーザのメールアドレスを入力します
登録するユーザの名を入力します
登録するユーザの姓を入力します
役割
  • プルダウンメニューからユーザに割り当てる役割を選択します
  • プルダウンメニューには、デフォルトの役割及び「役割を作成する」で作成した役割が表示されます
  • 実行ユーザが管理権限を持つ役割のみ表示されます。役割の管理権限の設定について詳しくは、「管理可能な役割を設定する」をご覧ください

デバイスグループ
  • プルダウンメニューからユーザが管理できるデバイスグループを選択します
  • プルダウンメニューには、「デバイスグループ管理」で作成したデバイスグループが表示されます

  • ユーザがすべてのデバイスを管理できるようにする場合は、「全てのアクティブなデバイス」を選択します

ユーザが招待され、登録されたユーザが「ユーザー管理」画面に表示されます。

以上で、ユーザの追加は完了です。

【参考】

招待メールが、追加したメールアドレス宛に送信されます。招待メールを受信したユーザは、「パスワードを設定する」で初期パスワードを設定します。