ユーザを追加する

Secure Endpointコンソールのユーザを追加します。

1.「設定」メニューをクリックし、「ユーザー管理」から「ユーザー」をクリックします。

ユーザー管理画面が表示されます。

2.画面右上の「アクション」から「ユーザーを招待」をクリックします。

ユーザー招待画面が表示されます。

3.以下を入力し、「次へ」をクリックします。

項目説明
アカウント情報登録するユーザのメールアドレスを入力します
ユーザーの詳細登録するユーザの姓、名を入力します

ユーザー設定画面が表示されます。

 4.「役割の割り当ての詳細」の「役割」のプルダウンから、ユーザに割り当てる役割を選択します。

デフォルトの役割または「役割を作成する」で作成した役割がプルダウンに表示されます。

【参考】

実行ユーザが管理権限を持つ役割のみ表示されます。役割の管理権限を設定するには、「管理可能な役割を設定する」をご覧ください。

5.「役割の割り当ての詳細」の「デバイスグループ」のプルダウンから、ユーザが管理できるデバイスグループにチェックし完了をクリックします。ユーザがすべてのデバイスを管理できるようにする場合は、「全てのアクティブなデバイス」にチェックします。

デバイスグループ管理」で作成したデバイスグループがプルダウンに表示されます。

 6.「ユーザー設定」の「デフォルトのユーザー言語と国」のプルダウンから、言語を選択します。

7.「ユーザー設定」の「デフォルトのタイムゾーン」のプルダウンから、タイムゾーンを選択します。

8.「ユーザー設定」の「コンソールセッションタイムアウト」のプルダウンから、Secure Endpointコンソールのセッションタイムアウトの時間を選択します。

9.「ユーザーを招待」をクリックします。

ユーザーを招待しました画面が表示されます。

 10.「OK」をクリックします。

ユーザー管理画面に戻ります。招待メールが追加したメールアドレス宛に送信されます。招待メールを受信したユーザは「パスワードを設定する」で初期パスワード設定を実施します。

 11.ユーザが新たに登録されたことを確認できます。