ポリシーをアクティブ化/非アクティブ化する
ポリシーをアクティブ化または非アクティブ化します。アクティブ化されたポリシーに関連するデバイス情報の取得が開始されます。
ポリシーによってサポートOSや必須要件などがあります。各ポリシーについて詳しくは、「ポリシー管理」をご覧ください。
【注意】
- ポリシーをアクティブ化してから、デバイスで必要なコンポーネントが有効になります。その後、データのスキャンやアップロードが行われるため、Secure Endpointコンソールに情報が表示されるまで、数日かかる場合があります。
- 以下のポリシーをアクティブ化して機能の利用を開始するには、追加の設定が必要です。
- Application Resilience:「アプリケーション自動復活設定」
- Endpoint Data Discovery:「DLP設定」
- カスタムデータ:「カスタムデータポイントを設定する」
1.「ポリシー」メニューをクリックし、「ポリシーグループ」をクリックします。
ポリシーグループ管理画面が表示されます。
2.サイドバーから設定する「ポリシーグループ」をクリックします。
ポリシーグループの設定画面が表示されます。
3.「設定」をクリックし、アクティブ化/非アクティブ化するポリシーの「スライド」をクリックします。
アクティブ化/非アクティブ化の確認画面が表示されます。
4.「アクティブ化」または「非アクティブ化」をクリックします。
ポリシーグループの設定画面が表示されます。
5.ポリシーがアクティブ化、非アクティブ化されたことを確認できます。
画像は「カスタムデータ」ポリシーをアクティブ化した画面です。