ポリシーをアクティブ化/非アクティブ化する

ポリシーをアクティブ化または非アクティブ化します。アクティブ化されたポリシーに関連するデバイス情報の取得が開始されます。

ポリシーによってサポートOSや必須要件などがあります。各ポリシーについて詳しくは、「ポリシー管理」をご覧ください。

【注意】

  • ポリシーをアクティブ化してから、デバイスで必要なコンポーネントが有効になります。その後、データのスキャンやアップロードが行われるため、Secure Endpointコンソールに情報が表示されるまで、数日かかる場合があります。
  • 以下のポリシーをアクティブ化して機能の利用を開始するには、追加の設定が必要です

1.「ポリシー」メニューをクリックし、「ポリシーグループ」をクリックします。

ポリシーグループ管理画面が表示されます。

2.サイドバーから設定する「ポリシーグループ」をクリックします。

ポリシーグループの設定画面が表示されます。

3.「設定」をクリックし、アクティブ化/非アクティブ化するポリシーの「スライド」をクリックします。

アクティブ化/非アクティブ化の確認画面が表示されます。

4.「アクティブ化」または「非アクティブ化」をクリックします。

ポリシーグループの設定画面が表示されます。

5.ポリシーがアクティブ化、非アクティブ化されたことを確認できます。

画像は「カスタムデータ」ポリシーをアクティブ化した画面です。