IIJ サービスオンライン

概要

「IIJサービスオンライン」は、法人サービスのお客様専用Webサイトです。

https://help.iij.ad.jp/

ログイン方法

「IIJサービスオンライン」には、「担当者登録完了のお知らせ」に記載されたマスターID、及びお客様が設定したマスターパスワードでログインします。利用終了後は、必ずログアウトしてください。ログイン後、一定時間が経過すると、自動的にログアウトします。

なお、IIJ IDサービスをご利用の方は、マスターIDの代わりにIIJ IDでもログインできます。IIJ IDでログインするための設定方法は、『IIJサービスオンライン IIJ ID連携マニュアル』をご覧ください。

トップページ

サービスの各種設定、事務手続きなどができます。

サービスの各種設定及び管理

サービスの各種設定及び管理ができます。更に、サービスに関する機能及び情報を確認できます。

事務手続き

自分の登録住所、メールアドレス、マスターパスワードなどを変更できます。更に、担当者登録情報の変更、担当者の追加及び変更、契約内容の確認などもできます。

お知らせ、お問い合わせ

各種お知らせ及び障害情報を確認できます。ご利用中のサービスに関する問い合わせなどもできます。

詳しい利用方法

「IIJサービスオンライン」の詳しい利用方法、及びサービスの利用に必要な情報を確認するには、『IIJサービスオンライン ご利用にあたって』をご覧ください。この文書は、トップページにある「ご利用にあたって」をクリックすることで表示されます。

動作不具合に関するお問い合わせ

デバイスの動作不具合に関するお問い合わせの場合は、以下の情報をお知らせください。

  • 発生した事象の内容
  • 事象が発生したデバイスの識別子
【参考】

  • 同事象が複数端末で発生している場合は、発生している台数とサンプルとして2、3台の情報をお知らせください。
  • デバイスの識別子は、デバイスの詳細画面の詳細タブから確認できます。

追加で以下の情報をお知らせいただくと、問題解決の迅速化につながります。