デバイスのリモートロックを解除/リクエストをキャンセルする

Secure Endpointコンソールから管理デバイスの画面ロックを解除、または保留中のリモートロックのリクエストをキャンセルします。

【注意】

デバイスをリモートロックする」でオプションの「ファームウェアでフリーズ」を選択した場合、本手順の画面ロック解除(リモート)は実行できません。「デバイス上でリモートロックを解除する(ローカル)」で画面ロックの解除を実行してください。

1.画面ロックを解除/キャンセルするデバイスの詳細画面を表示します。デバイスの詳細画面を表示するには「デバイスの詳細画面を表示する」をご覧ください。

デバイスの詳細画面が表示されます。

2.「」をクリックし、「フリーズを削除」をクリックします。

フリーズを削除する設定画面が表示されます。

3.以下を設定し、「フリーズを解除」をクリックします。

デバイスの詳細画面が表示されます。

項目

内容

タイトル

リクエストのタイトルを入力します

説明

リクエストの説明を入力します

解除/キャンセルチェック

解除/キャンセルするリクエストにチェックします

オプション[イベント]

リクエストのステータス更新イベントを選択します

オプション[メールを送信]

リクエストのステータス更新イベントの通知先(メールアドレス)を選択します

4.「履歴」をクリックし、リモートロックの削除/キャンセルがリクエストされたことを確認できます。

履歴に「デバイスフリーズ削除がリクエストされました」のイベントが表示されます。

【参考】

「履歴」メニューからリクエストの実行ステータスやログを表示できます。詳しくは「アクションリクエストの履歴を表示する」をご覧ください。