デバイスのリモートロックを解除/リクエストをキャンセルする
Secure Endpointコンソールから管理デバイスの画面ロックを解除、または保留中のリモートロックのリクエストをキャンセルします。
【注意】
「デバイスをリモートロックする」でオプションの「ファームウェアでフリーズ」を選択した場合、本手順の画面ロック解除(リモート)は実行できません。「デバイス上でリモートロックを解除する(ローカル)」で画面ロックの解除を実行してください。
1.画面ロックを解除/キャンセルするデバイスの詳細画面を表示します。デバイスの詳細画面を表示するには「デバイスの詳細画面を表示する」をご覧ください。
デバイスの詳細画面が表示されます。
2.「」をクリックし、「フリーズを削除」をクリックします。
フリーズを削除する設定画面が表示されます。
3.以下を設定し、「フリーズを解除」をクリックします。
デバイスの詳細画面が表示されます。
項目 | 内容 |
タイトル | リクエストのタイトルを入力します |
説明 | リクエストの説明を入力します |
解除/キャンセルチェック | 解除/キャンセルするリクエストにチェックします |
オプション[イベント] | リクエストのステータス更新イベントを選択します |
オプション[メールを送信] | リクエストのステータス更新イベントの通知先(メールアドレス)を選択します |
4.「履歴」をクリックし、リモートロックの削除/キャンセルがリクエストされたことを確認できます。
履歴に「デバイスフリーズ削除がリクエストされました」のイベントが表示されます。
【参考】
「履歴」メニューからリクエストの実行ステータスやログを表示できます。詳しくは「アクションリクエストの履歴を表示する」をご覧ください。