LBをバージョンアップする
LBのバージョンアップ方法について説明します。
この手順では「LB」画面を操作します。「LB」画面の開き方については、「LB画面」をご覧ください。
【注意】
- バージョンアップの前後で、設定内容はすべて引き継がれます。
- バージョンアップ完了まで、数分程度の時間がかかります。その間、LBに関する操作はできません。
- プライマリのLBをバージョンアップする際、セカンダリへの一時的な切り替わりが発生するため、数秒程度の通信断が2回発生します。
- バージョンアップ中に異常が発生した場合は、バージョンアップ前の状態にロールバックされます。ただし、バージョンアップ開始後は、お客様による中止及びロールバックはできません。
- 期日までにお客様がバージョンアップを実施しなかった場合は、バージョンアップ作業を弊社が実施します。作業時間帯については、『IIJ GIOインフラストラクチャーP2 サービス詳細資料[共通編]』で定めるメンテナンスポリシーに準じ、あらかじめお知らせします。ただし、作業時間は指定できません。
1.「バージョンアップ」をクリックします。
【参考】
LBがバージョンアップ可能な場合、「バージョンアップ」ボタンが有効になっています。
「LBソフトウェアバージョンアップ」ダイアログが表示されます。
2.「バージョンアップする」をクリックします。
「LBソフトウェアバージョンアップ」ダイアログが閉じられ、「LB」画面に戻ります。
3.バージョンアップが終わるまで待機します。
バージョンアップしているLBのステータスは「更新中」となりますが、これが再び起動中になるまで待機します。
更新が完了すると、ステータスが「起動中」、ソフトウェアバージョンの表記が新しいバージョンでの表示になります。