アラートやアクティビティを確認する

サイドバーの「監視」を選択すると、バックアップに関するアラートやアクティビティが確認できます。

概要

概要ダッシュボードには、バックアップオプションに関連するウィジェットが配置されています。

詳しくは、Acronis社のドキュメント「概要ダッシュボード」をご覧ください。
https://www.acronis.com/ja-jp/support/documentation/CyberProtectionService/#overview-dashboard.html

アラート

アラートダッシュボードには、現在発生しているアラートのリストが表示されます。アラートを消去するには、対象のアラートの「消去」をクリックします。

【参考】

  • 表示されているアラートは、日次でメール通知されます。
  • メール通知先は、「フレキシブルサーバリソースコントロールパネル」ログイン時に利用するIIJ IDアカウントに紐づけられたメールアドレスです。
  • 失敗したバックアップの再実行を行い正常に完了した場合でも、発生したアラートは自動で消去されず、日次で通知され続けます。アラートの通知が不要となった場合は、該当のアラートの消去を行ってください。

詳しくは、Acronis社のドキュメント「アラートダッシュボード」をご覧ください。
https://www.acronis.com/ja-jp/support/documentation/CyberProtectionService/#alerts-dashboard.html

アクティビティ

アクティビティタブには、過去90日間の活動内容が表示されます。

詳しくは、Acronis社のドキュメント「アクティビティタブ」をご覧ください。
https://www.acronis.com/ja-jp/support/documentation/CyberProtectionService/#activities-tab.html