Microsoft 365を追加する

IIJ IDコンソールで、Microsoft 365アプリケーションを追加します。

  1. 「アプリケーション」の「アプリケーションの管理」をクリックします。


  2. 「アプリケーションを追加する」をクリックし、「Microsoft 365を追加する」をクリックします。


  3. 「追加する」をクリックします。

  4. 一覧にアプリケーションが追加されるので、「編集する」をクリックします。

  5. アプリケーションの編集画面が表示されます。

    タブごとに以下の設定が出来ます。

    タブ 内容
    ダッシュボード アプリケーションについての情報を表示します
    基本設定 アプリケーションの表示名、説明及びマイアプリケーションに表示するアイコンなどを設定します
    Graph API設定 Microsoftのサービス(Microsoft 365など)と連携するための、Microsoft Graph APIを設定します
    フェデレーション設定

    Microsoft 365アプリケーションにログインするときの認証を本サービスで行います

    認証先の変更はドメインごとに設定します

    プロビジョニング設定

    Azure ADへユーザをプロビジョニングするための設定をします

    また、Azure ADからユーザをインポートするための設定を行います

    利用者設定

    Microsoft 365でのライセンスの付与、本サービスのユーザのマイアプリケーションにアイコンを表示させるなどの、利用者に関する設定をします

    利用者はグループ単位で設定します

    グループ設定 Azure ADへのグループのエクスポートを設定します