Microsoft 365を追加する
IIJ IDコンソールで、Microsoft 365アプリケーションを追加します。
- 「アプリケーション」の「アプリケーションの管理」をクリックします。
- 「アプリケーションを追加する」をクリックし、「Microsoft 365を追加する」をクリックします。
「追加する」をクリックします。
一覧にアプリケーションが追加されるので、「編集する」をクリックします。
アプリケーションの編集画面が表示されます。
タブごとに以下の設定が出来ます。
タブ 内容 ダッシュボード アプリケーションについての情報を表示します 基本設定 アプリケーションの表示名、説明及びマイアプリケーションに表示するアイコンなどを設定します Graph API設定 Microsoftのサービス(Microsoft 365など)と連携するための、Microsoft Graph APIを設定します フェデレーション設定 Microsoft 365アプリケーションにログインするときの認証を本サービスで行います
認証先の変更はドメインごとに設定します
プロビジョニング設定 Azure ADへユーザをプロビジョニングするための設定をします
また、Azure ADからユーザをインポートするための設定を行います
利用者設定 Microsoft 365でのライセンスの付与、本サービスのユーザのマイアプリケーションにアイコンを表示させるなどの、利用者に関する設定をします
利用者はグループ単位で設定します
グループ設定 Azure ADへのグループのエクスポートを設定します