デバイスやキーペアが盗難あるいは紛失した場合(IIJ IDサービス CAを利用する場合)
デバイスもしくはデバイス証明書と暗号鍵を盗難、または紛失した場合、迅速に対象のデバイスを解除し、ログインできないようにする必要があります。
以下のいずれかの方法でデバイスを解除してください。
- 管理者が解除する手順は、「デバイスを解除する(管理者による操作)」をご覧ください。
- 利用者自身が解除する手順は、「IIJ IDサービス オンラインマニュアル[利用者用]」の「デバイスを解除する」をご覧ください。
デバイスもしくはデバイス証明書と暗号鍵を盗難、または紛失した場合、迅速に対象のデバイスを解除し、ログインできないようにする必要があります。
以下のいずれかの方法でデバイスを解除してください。