Office 365にドメインを登録する

Officeポータルにログインして、Office 365で利用するドメインを登録します。

【注意】

onmicrosoft.comドメインのユーザは本サービスと認証連携することは出来ません。また、本サービスでOffice 365にログイン出来なくなった場合のトラブルシュートのために、onmicrosoft.comドメインに全体管理者を残すことを推奨します。

【参考】

Office 365でのドメイン登録には、ドメインの所有を確認するためにDNSレコードの登録が必要です。

DNSレコードの登録は、お客様にて実施する必要があります。追加方法については、ご利用のDNSレジストラにお問い合わせください。


弊社「DNSアウトソースサービス」ではTXTレコード、SRVレコード等が登録可能となっております。(サービス詳細についてはリンク先をご参照ください。)

  1. 「Office 365 Admin center」にアクセスします。
    >> https://portal.office.com/adminportal/

  2. 「セットアップ」の「ドメイン」をクリックします。


  3. 「ドメインの追加」をクリックします。


  4. Office 365に登録するドメインを入力し、「次へ」をクリックします。


  5. 指定されたTXTレコードあるいはMXレコードをDNSサーバに登録し、「確認」をクリックします。


  6. ドメインの登録が完了すると、追加でDNSレコードの登録が必要となるオンラインサービスを利用するかの選択画面が表示されます。
    利用ケースに応じて選択し、「次へ」をクリックします。

     

  7. onmicrosoft.com ドメインをクリックします。


  8. 既定に設定されていない場合のみ、「既定に設定」をクリックしてください。
    「閉じる」をクリックします。