Microsoft 365にドメインを登録する

Microsoft 365管理センターにログインして、Microsoft 365で利用するドメインを登録します。

【注意】

onmicrosoft.comドメインのユーザは本サービスと認証連携することは出来ません。また、本サービスでMicrosoft 365にログイン出来なくなった場合のトラブルシュートのために、onmicrosoft.comドメインに全体管理者を残すことを推奨します。

【参考】

Microsoft 365でのドメイン登録には、ドメインの所有を確認するためにDNSレコードの登録が必要です。

DNSレコードの登録は、お客様にて実施する必要があります。追加方法については、ご利用のDNSレジストラにお問い合わせください。


弊社のDNSサービスではTXTレコード、SRVレコードなどが登録できます。
詳しくは、以下の各サービスのマニュアルをご覧ください。

【参考】

on.iijid.jpドメインを連携させることはできません。

詳しくは、「ご利用にあたっての注意事項」の「on.iijid.jpドメインにおけるサービス連携の制限」をご覧ください。

  1. 「Microsoft 365 管理センター」にアクセスします。
    >> https://admin.microsoft.com/

  2. 「すべて表示」をクリックします。


  3. 「設定」の「ドメイン」をクリックします。


  4. 「ドメインの追加」をクリックします。


  5. Microsoft 365に登録するドメインを入力し、「このドメインを使用する」をクリックします。


  6. ドメインの所有確認のため、TXTレコードへの追加、MXレコードへの追加、またはWebサイトにテキストファイルを追加のいずれかを選択し、「続行」をクリックします。


  7. 以降はTXTレコードを追加した場合の設定方法です。
    ご利用のDNSサーバで表示された設定をTXTレコードに追加し、「確認」をクリックします。


  8. ドメインの接続方法を指定し、「続行」をクリックします。


  9. 指定されたレコードをご利用のDNSサーバに登録し、「続行」をクリックします。


  10. 「完了」をクリックします。


  11. onmicrosoft.com ドメインをクリックします。


  12. 既定に設定されていない場合のみ、「既定に設定」をクリックしてください。