ログインポリシーの追加

ログインポリシーを追加します。

  1. 「システム」の「セキュリティの設定」をクリックします。


  2. 「ログインポリシー」をクリックします。


  3. 「ログインポリシーを新規に追加する」をクリックします。


  4. ログインポリシーの情報を入力して、「登録する」をクリックします。

    【注意】

    外部IDプロバイダを利用してログインを行う場合、事前に外部IDプロバイダの設定が必要です。

    項目内容
    ポリシー名ポリシーの名前を指定します
    ログイン条件

    このポリシーでの信頼するネットワーク内及びネットワーク外のログイン条件を指定します。詳細については「ログインポリシーのログイン条件について」をご覧ください

    割り当てるグループポリシーに割り当てるグループを指定します

      

  5. ログインポリシーの優先順位を変更する場合は矢印ボタンをクリックします。

    ※ログインポリシーの適用は、優先順位の上位から評価され、該当のユーザが「割り当てられたグループ」に所属していればそのポリシーのルールが適用されます。
    ※複数のポリシーに該当するユーザは、最も優先度の高いポリシーのルールのみが適用されます。