ログインポリシーの追加
ログインポリシーを追加します。
- 「システム」の「セキュリティの設定」をクリックします。
- 「ログインポリシー」をクリックします。
- 「ログインポリシーを新規に追加する」をクリックします。
ログインポリシーの情報を入力して、「登録する」をクリックします。
【注意】
外部IDプロバイダを利用してログインを行う場合、事前に外部IDプロバイダの設定が必要です。
項目 内容 ポリシー名 ポリシーの名前を指定します ログイン条件 このポリシーでの信頼するネットワーク内及びネットワーク外のログイン条件を指定します。詳細については「ログインポリシーのログイン条件について」をご覧ください
割り当てるグループ ポリシーに割り当てるグループを指定します - ログインポリシーの優先順位を変更する場合は矢印ボタンをクリックします。
※ログインポリシーの適用は、優先順位の上位から評価され、該当のユーザが「割り当てられたグループ」に所属していればそのポリシーのルールが適用されます。
※複数のポリシーに該当するユーザは、最も優先度の高いポリシーのルールのみが適用されます。