Playbookポリシーをアクティブ化する
Playbookポリシーをアクティブ化します。
ポリシーをアクティブ化した後、Secure Endpointエージェントがモニタリングセンターに通信したタイミングで、デバイスでプロビジョニングが開始します。
ポリシーをアクティブ化してからデバイスのプロビジョニングが完了するまで、最大24時間かかる場合があります。
【注意】
- 本手順を実施する前に、アクティブ化するデバイスが「リハイドレート機能」の要件を満たすことを必ず確認してください。
- 手順のとおりにいかない、または手順をすべて完了し24時間以上経っても有効にならない場合は、デバイスの通信状況や要件を満たしているかを確認してください。
1.「ポリシー」メニューをクリックし、「ポリシーグループ」をクリックします。

「ポリシーグループ」画面が表示されます。
2.「Playbook」のスライドを「オン」にします。

次の画面が表示されます。
3.デバイスで再起動を要求する画面が表示されたら、「Restart Now」をクリックします。再起動の要求画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。

デバイスが再起動します。
4.デバイス再起動後に再度、再起動を要求する画面が表示されたら、「Restart Now」をクリックします。再起動の要求画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
デバイスが再起動します。
5.「デバイス」メニューをクリックして対象デバイスの詳細画面を開き、「詳細」タブをクリックし、「Playbook」に「有効(パスコード****)」と表示されていることを確認します。

【参考】
パスコードはPlaybookを手動実行する際に使用します。詳しくは、「Playbook実行後のデバイス操作」をご覧ください。
以上でPlaybookポリシーをアクティブ化は完了です。