ユーザーが開始したPlaybookをオン/オフする

Playbook実行のリクエスト作成時に、「ユーザーが開始したPlaybook」の設定でPlaybookの起動方法を選択できます。

各設定をオン、オフにした場合のデバイス側での操作の違いについては、「Playbook実行後のデバイス操作」をご覧ください。

ユーザーが開始したPlaybook 条件 説明
オフ

デバイスのOSが起動できる場合のみ

「ユーザーが開始したPlaybook」の設定がオフの場合、デバイスが自動で再起動されPlaybookが自動で実行されます


【注意】

「ユーザーが開始したPlaybook」をオフにして実行した場合、作業中でも確認なしでデバイスが再起動されます。

オン

なし

「ユーザーが開始したPlaybook」の設定がオンの場合、デバイスを手動で再起動した後Playbookを手動で実行する必要があります


【注意】

  • 「ユーザーが開始したPlaybook」をオンにして実行した場合、実行完了の履歴はコンソールに表示されません。
  • デバイスでPlaybookが既に進行中にPlaybookを再度リクエストする場合、デフォルトでオンになり変更できません。