カスタマイズ:ウィジェットを追加する

ウィジェットを追加します。

1.ウィジェットを追加するダッシュボードを開きます。

「ダッシュボード」画面が表示されます。

2.「ウィジェットを追加」をクリックします。

ウィジェットの設定画面が表示されます。

3.以下の項目を設定し、「ダッシュボードに追加」をクリックします。

【注意】

「利用できるデータなし」と表示される場合、データソース及びデータポイントに関連するポリシーがアクティブ化されていることを確認してください。ポリシーについては、「ポリシー管理」をご覧ください。

項目 内容
ウィジェット名(デフォルトで名前が入力されている場合があります) ウィジェット名を入力します
説明を追加(任意) ウィジェットの説明を任意で入力します
チャートタイプ

表示するチャートを選択します

データソース データソースを選択します
フィールド

データポイント(デバイス名、国など)を選択します。使用可能なデータポイントはデータソースによって異なります

スライス/折れ線/棒の数を制限

選択したチャートタイプのスライス/折れ線/棒の最大数を設定します

フィールドのグループ化(オプション)※1

任意でグループ化するデータポイントを選択します

例)

フィールド:デバイス名

フィールドのグループ化:デバイスのメーカー

グループ化の数を制限※2

グループ化の最大数を設定します

メトリック(水平軸)
  • メトリック(デバイス、アプリケーション名、使用時間など)を選択します
  • 選択できるメトリックは、データソースによって異なります
  • 」をクリックして、メトリックにフィルターを追加できます
集約 メトリックの集約方法を選択します

※1:チャートタイプで棒グラフを選択した場合のみ表示されます。

※2:「フィールドのグループ化(オプション)」を設定した場合のみ表示されます。


各項目の設定について詳しくは、製品の「ヘルプページ」をご覧ください。

グラフ上部の「」からデータ表示の並び替えや追加のフィルタ設定も可能です。

ダッシュボードにウィジェットが追加されます。

以上で、ウィジェットの追加は完了です。