絞り込み、並べ替え

プルダウンリストを使って、チケット一覧に表示されるチケットの絞り込みや、並べ替えができます。

機能説明

担当者で絞り込み



  • 左のプルダウンリストを選択すると、担当者で絞り込みます
  • 表示されるチケットが、全員(担当者割り当て済み、未割り当てチケットのすべて)、自分(担当者がログインユーザのチケット)、未割当(担当者が未割り当てのチケット)に変わります。以下の3つから選択できます
    • 担当者:全員
    • 担当者:自分
    • 担当者:未割当
  • 初期は、「担当者:全員」となっています

ステータスで絞り込み

  • 中央のプルダウンリストを選択すると、チケットのステータスで絞り込みます
  • 選択できるステータスは、各チケット種別のステータス及び「クローズ以外」です
  • チケット種別ごとのステータスについては、「チケット種別」から、各チケット種別の「管理項目」をご覧ください
  • 「クローズ以外」を選択すると、ステータスがクローズ以外のチケットを絞り込みます
  • 初期は、「チケット:全体」となっています

並べ替え



  • 右のプルダウンリストを選択すると、表示されたチケットを属性ごとに並び替えます
  • 並び替えの属性ごとに、それぞれ昇順、降順で並び替えができます。画面によって並び替えの属性が異なります。
    • チケット管理TOP、インシデント
      • 担当者
      • チケット特性
      • タグ
      • 監視ID
    • リクエスト、タスク、問題、変更、リリース
      • 担当者
      • チケット特性
  • 初期は、「担当者:昇順」となっています

チケット特性によるグルーピングは、チケット種別により異なります。

チケット種別グルーピング名説明
インシデントマスターインシデント関連付けしたチケットのマスターチケットです
JOBインシデントジョブ管理サービスで検知または発生したアラートにより自動登録されたインシデントチケットです
作成インシデントお客様が作成したインシデントチケットです
mail_reception_serverメール取り込みオプションで取り込んだメールにより自動登録されたインシデントチケットです
ノード名※1
  • 監視サービス、インシデントAPIで検知または発生したアラートにより自動登録されたインシデントチケットです
  • アラートを検知または発生したノード名毎にグルーピングされます
リクエストリクエストお客様が作成したリクエストチケットです
ポータルからの問い合わせ「UOMポータル」からのお問い合わせにより自動登録されたリクエストチケットです
タスクタスクお客様が作成したタスクチケットです
問題問題お客様が作成した問題チケットです
変更変更お客様が作成した変更チケットです
リリースリリースお客様が作成したリリースチケットです

※1:ノード名は、「uom########_」を除いた形式で表示します。