問題管理
問題チケットでは、ITシステムで発生したインシデント、ユーザーからの問い合わせ、及び、解決策が見つかっていない事象について管理します。

管理項目
| 管理情報 | 管理項目 | 説明 | 入力可能文字数 | |
|---|---|---|---|---|
| 基本情報 | 問題のチケット情報です | チケット件名 | チケットの件名です | 256文字 |
| ステータス |
| - | ||
| サブステータス |
| - | ||
| チケット番号 | チケットごとに採番される一意の番号です | - | ||
| マスターチケット番号 |
| - | ||
| 優先度 |
| - | ||
| 担当グループ |
| - | ||
| 担当者 |
| - | ||
| 対応期限 | 問題の対応期限です | - | ||
| 対応期限リマインダ |
| - | ||
| チケット作成日時 | チケットを作成した日時です | - | ||
| チケット作成者 | チケットを作成した担当者です | - | ||
| クローズ承認日時 | チケットを承認した日時です | - | ||
| クローズ承認者 |
| - | ||
| チケットクローズ日時 | チケットをクローズした日時です | - | ||
| チケットクローズ者 | チケットをクローズした担当者です | - | ||
| カスタム項目 | お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくは「カスタム項目の変更」をご覧ください | - | ||
| 承認情報 |
| 承認日時 | パッケージの承認日時です | - |
| 承認者 | パッケージの承認者です | - | ||
| コメント | 承認時のコメントです | - | ||
| 問題分類 | 問題の分類です | 重要度 |
| - |
| 管理グループ |
| - | ||
| カテゴリ |
| - | ||
| サブカテゴリ |
| - | ||
| 関連システム/サービス |
| 20,000文字 | ||
| 関連CI |
| 20,000文字 | ||
| サービス影響 |
| - | ||
| 影響範囲 | 問題の影響範囲です | 2,048文字 | ||
| 原因 | 問題の原因です | 2,048文字 | ||
| 対策 | 問題の対策です | 2,048文字 | ||
| カスタム項目 | お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくは「カスタム項目の変更」をご覧ください | - | ||
| 問題情報 | 問題の情報です | 報告者 |
| 200文字 |
| 問題発生日時 | 問題が発生した日時です | - | ||
| 詳細 | 問題の詳細情報です | 20,000文字 | ||
| カスタム項目 | お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくは「カスタム項目の変更」をご覧ください | - | ||
| 対応状況 | 問題の対応状況です | 対応開始/終了日時 | 問題の対応を開始、終了した日時です | - |
| 対応メモ |
| 2,048文字 | ||
| カスタム項目 | お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくは「カスタム項目の変更」をご覧ください | - | ||