問題管理
問題チケットでは、ITシステムで発生したインシデント、ユーザーからの問い合わせ、及び、解決策が見つかっていない事象について管理します。
管理項目
管理情報 | 管理項目 | 説明 | 入力可能文字数 | |
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基本情報 | 問題のチケット情報です | チケット件名 | チケットの件名です | 256文字 |
ステータス |
| - | ||
サブステータス |
| - | ||
チケット番号 | チケットごとに採番される一意の番号です | - | ||
マスターチケット番号 |
| - | ||
優先度 |
| - | ||
担当グループ |
| - | ||
担当者 |
| - | ||
対応期限 | 問題の対応期限です | - | ||
対応期限リマインダ |
| - | ||
チケット作成日時 | チケットを作成した日時です | - | ||
チケット作成者 | チケットを作成した担当者です | - | ||
クローズ承認日時 | チケットを承認した日時です | - | ||
クローズ承認者 |
| - | ||
チケットクローズ日時 | チケットをクローズした日時です | - | ||
チケットクローズ者 | チケットをクローズした担当者です | - | ||
カスタム項目 | お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくは「カスタム項目の変更」をご覧ください | - | ||
承認情報 |
| 承認日時 | パッケージの承認日時です | - |
承認者 | パッケージの承認者です | - | ||
コメント | 承認時のコメントです | - | ||
問題分類 | 問題の分類です | 重要度 |
| - |
管理グループ |
| - | ||
カテゴリ |
| - | ||
サブカテゴリ |
| - | ||
関連システム/サービス |
| 20,000文字 | ||
関連CI |
| 20,000文字 | ||
サービス影響 |
| - | ||
影響範囲 | 問題の影響範囲です | 2,048文字 | ||
原因 | 問題の原因です | 2,048文字 | ||
対策 | 問題の対策です | 2,048文字 | ||
カスタム項目 | お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくは「カスタム項目の変更」をご覧ください | - | ||
問題情報 | 問題の情報です | 報告者 |
| 200文字 |
問題発生日時 | 問題が発生した日時です | - | ||
詳細 | 問題の詳細情報です | 20,000文字 | ||
カスタム項目 | お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくは「カスタム項目の変更」をご覧ください | - | ||
対応状況 | 問題の対応状況です | 対応開始/終了日時 | 問題の対応を開始、終了した日時です | - |
対応メモ |
| 2,048文字 | ||
カスタム項目 | お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくは「カスタム項目の変更」をご覧ください | - |