表示内容

タイムラインに表示される内容は以下のとおりです。
アイコンの背景色と吹き出し上段の文字色は操作実行担当によって変わります。
 

水色:お客様がチケット管理画面から実行した操作です。
灰色:リマインドメールの送付や自動オペレーションなど、システムで実行した処理です。

日時

チケットの更新日時やリマインドメールなどのメール送付日時です。

新しい更新や操作が上に表示されます。

操作概要

チケットに対する操作概要をアイコンで表示します。

操作概要に表示されるアイコンについては、下記の表をご覧ください。

更新者名、操作内容

吹き出しの上段には、チケットの更新者や操作内容が表示されます。

更新内容詳細・操作内容詳細

吹き出しの下段には、更新内容の詳細や操作内容の詳細、送付されたメールの件名などが表示されます。

IIJサポートセンターが対応しているワークフローで、ワークフローとパッケージの対応状況が表示される場合があります。

アイコン処理吹き出し上段吹き出し下段



お客様がチケット管理画面から実施
※ チケット更新時に実行される

対応メモ登録[マスターID][氏名]対応メモを登録しました※1
対応メモ更新

対応メモを更新しました※2

対応メモ削除

対応メモを削除しました※3

チケット更新チケット更新
担当者割当担当者割当
ワークフロー対応状況[ワークフロー名][対応状況]

パッケージ対応状況

[パッケージ名][対応状況]
チケットクローズチケットクローズ
関連付けチケット関連付け
関連付け解除チケット関連解除

紐付けチケット紐付け

紐付け解除チケット紐付け解除
自動オペレーション実行

自動オペレーション

自動オペレーション実行(クラウド連携)クラウド連携


ユーザ通知設定[マスターID][氏名][メール件名]




更新メール送付
チケット承認依頼メール送付
パッケージ承認

[メール件名][承認状態]




システムで実行





お客様がチケット管理画面で実施した自動オペレーションの実行結果

自動オペレーション自動処理 [コマンド名称][処理結果]

サービス設定機能で設定した自動運用手順実行
※ 「アラート通知/対応設定」が必要

自動オペレーション[手順名][処理結果]

サービス設定機能で設定したジョブ実行
※ 「アラート通知/対応設定」が必要

自動オペレーション[ジョブ名称]

サービス設定機能で設定したクラウド連携実行

クラウド連携[手順名][実行結果]



リマインダ
※ お客様がチケット管理画面で設定

リマインドメール[メール件名]

チケット管理画面から送信したメールに返信したメール

From
[メールアドレス]

[メール件名]
アラート通知(メール)アラート通知

[連絡先グループ]

アラート通知(自動電話)アラート通
  • お客様が受諾操作をした場合:[連絡先グループ][担当者名]
  • お客様が受諾操作をしなかった場合:[連絡先グループ]受領不可

アラート通知(SNS)SNS通[チャンネル名]



接続エラー次回監視処理結果結果確認メール
監視対象機器との接続失敗アラート通知監視対象機器との接続失敗
自動オペレーション実行失敗アラート通知自動オペレーション実行失敗

チケットクローズ
  • 自動起票 監視サービスアラート
  • 自動起票 ジョブ管理サービスアラート
  • 自動起票 インシデントAPIアラート
  • 自動起票 メール取り込みアラート
チケットクローズ
担当者にサポートセンターを割当サポートセンターサポートセンター担当割当

IIJサポートセンターが実施対応メモ登録サポートセンター対応メモを登録しました※1
対応メモ更新対応メモを更新しました※2
対応メモ削除対応メモを削除しました※3
チケット更新チケット更新
チケットクローズチケットクローズ
担当者にサポートセンターを割当サポートセンター担当割当
担当グループをサポートセンターから変更サポートセンター担当解除

※1:対応メモごとに対応メモ登録の情報を表示します。

※2:対応メモごとに最新の対応メモ更新の情報を表示します。過去に実施した対応メモ更新の情報は表示されません。

※3:対応メモごとに対応メモ削除の情報を表示します。削除した対応メモで実施した対応メモ更新の情報は表示されません。

リロード

タイムライン右下の「」をクリックするとタイムラインのみ表示を更新します。

該当チケットを表示中に、自分以外の人がチケットを更新した場合や、自動オペレーションの実行などがあると、その内容が表示されます。