デフォルトワークフロー

デフォルトワークフローは、それぞれの適用可能チケットの一番上に「★」付きで表示されます。
デフォルトワークフローは、チケットにワークフローを適用する際、選択肢の一番上に表示されますので、よく使うワークフローテンプレート等に設定してください。


デフォルトワークフローの設定

1.「ワークフローテンプレート一覧」から、デフォルトワークフローに設定したいワークフローテンプレートを指定します。

チェックボックスにチェックを入れてください。

2.画面下の「★デフォルト設定」をクリックします。

3.「デフォルト設定 確認」が表示されますので、内容を確認して「設定」をクリックします。

4.「デフォルト設定 完了」が表示されますので「OK」をクリックします。

ワークフローテンプレート一覧に戻ります。

5.設定したワークフローテンプレートが一番上に「★」付きで表示されていることを確認してください。

デフォルトワークフローの設定は、ワークフローテンプレートの作成画面や変更画面で指定することもできます。詳しくは「ワークフローテンプレートの作成」をご覧ください。

なお、ワークフローテンプレート一覧から、デフォルトワークフローの設定を解除することはできません。ワークフローテンプレートの変更画面で指定解除が必要です。