項目表示設定(詳細)の変更
リクエストチケット管理項目の表示設定を変更する場合を例に説明します。
1.「項目表示設定(詳細)」画面を開き、「リクエスト詳細項目」をクリックします。
「項目表示設定:リクエスト詳細項目」が表示されます。
2.画面右上の「
」をクリックします。
「項目表示設定:リクエスト詳細項目 変更」が表示されます。
初期設定では、表示設定可能なすべての管理項目が「表示」に設定されています。
3.設定したい管理項目のプルダウンリストから、「表示」または「非表示」を選択します。変更が終わったら、「確認」をクリックします。
チケット種別により表示設定できる管理項目が異なります。表示設定できる管理項目について詳しくは、「表示設定対象管理項目」をご覧ください。
表示設定できない管理項目は「-」が表示されます。
(例)「リクエスト分類」の「リクエストサブタイプ」及び「サブカテゴリ」を非表示に変更
「項目表示設定:リクエスト詳細項目 変更確認」が表示されます。
4.内容を確認したら、「内容を確認しました」にチェックを入れて、「変更」をクリックします。
設定が変更され、「項目表示設定:リクエスト詳細項目変更 完了」が表示されます。
5.「OK」をクリックします。
「項目表示設定:リクエスト詳細項目」に戻ります。
表示設定がされている管理項目は空欄、非表示の設定がされている管理項目は、「非表示」と表示されます。
6.非表示に設定した管理項目が、正しく適用されたことを確認してください。
表示設定は、以下の各画面、チケット検索の検索項目、及びチケットTOP画面からのCSV出力に適用されます。
- チケット作成、作成確認
- チケット詳細
- チケット更新、更新確認
- チケット削除確認
- 入力テンプレート機能(リクエストチケットのみ)
(例)リクエストチケットの詳細画面
「リクエスト分類」の「リクエストサブタイプ」と「サブカテゴリ」が非表示