権限設定

権限の設定は、「構成管理」で設定します。構成管理をご利用になるためには、構成管理サービスのご契約が必要です。
「構成管理」について詳しくは『IIJ統合運用管理サービス 構成管理 操作編』をご覧ください。

チケット管理の権限

チケット管理の機能について、マスターIDごとに権限を設定することができます。

権限チケットの参照チケットの作成、更新チケットの削除チケット管理項目の表示設定参照チケット管理項目の表示設定変更ワークフローテンプレート※1の作成、変更、削除メールテンプレート※2の作成、変更、削除入力テンプレート※1の作成、変更、削除
特権ユーザ
管理ユーザ
更新ユーザ××
参照ユーザ××××××

※1:ご利用には、ITSMサービスのご契約が必要です。
※2:ご利用には、チケット管理通知オプション、チケット管理オプション、またはITSMサービスのご契約が必要です。

「UOMポータル」から「構成管理」の「ロール設定」で該当のマスターIDに対して「ロール」を設定してください。

ITSMサービスの利用

ITSMサービスをご契約いただき、「問題管理」、「変更管理」、「リリース管理」、「ワークフローテンプレート管理」をご利用になる場合は、事前に「構成管理」で設定が必要です。
「UOMポータル」から「構成管理」の「ロール設定」で該当のマスターIDに対して「ITSM利用権限」を「有」に設定してください。

承認権限

「ワークフローテンプレート管理」のパッケージ承認の承認者を指定できます。
「UOMポータル」から「構成管理」の「ロール設定」で該当のマスターIDに対して「承認権限」を「有」に設定してください。

承認権限が「無」の担当者は、クローズ承認の承認権限もなくなります。