更新メール送付先設定

インシデントチケットを例に説明します。

1. 「インシデント管理:詳細」画面を開き、右上の「」をクリックします。

2. 「インシデント管理:更新」画面で、チケットの内容を更新します。

3. 「更新メール送付先設定」の「チケット更新メールを送信する」にチェックを入れると、「担当者に更新メールを送信」、及び「連絡先グループに更新メールを送信」の「ON/OFF」が指定できます。

4. メールの送付先を設定します。

チケットの担当者にメールを送付する場合

「担当者に更新メールを送信」をONにしてください。

個別連絡先グループに送付する場合

「連絡先グループに更新メールを送信」をONにすると、「連絡先グループ」に個別連絡先グループがリストで表示されますので、メールを送付したい連絡先グループを選択してください。個別連絡先グループを選択すると、グループの下に、その個別連絡先グループに所属する担当者が表示されます。
個別連絡先グループの設定について詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス サービス設定機能 操作編』の「障害・通知連絡先設定」をご覧ください。

送付先を追加したい場合

「メール送付先追加」にメールアドレスを入力してください。カンマで区切ることで、複数アドレスへの送付が可能です。

連絡先グループの指定は必須です。

5. メールの送付先を設定したら「確認」をクリックしてください。

6. 「インシデント管理:更新確認」画面で更新内容とメールの送付先を確認したら、「更新」をクリックします。

7. 「インシデント詳細更新 完了」画面が表示されますので、「OK」をクリックします。

8. 「インシデント管理:詳細」画面に戻ります。

タイムラインに「インシデント更新」記録が表示されます。

再度チケットを更新し、更新メールを送付する場合は、再度「チケット更新メールを送信する」にチェックを入れてください。前回設定した送付先が表示されますので、必要に応じて修正してください。

9. 送付設定をした宛先にはメールが送付されます。

メールサンプル

From: uom-ticket@iijgio.jp
件名:【IIJ UOM】インシデント更新(UTM#####)uom########
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○○システム運用担当 ご担当者様


UOM ポータルにて以下のインシデントを更新しました。

1. インシデント更新者:
 SA####### IIJ 太郎

 03-1234-5678

2. サービスコード:
 uom########

3. チケットID:
 UTM#####

4. チケット概要:
 uom########_testnode_001

5. チケット詳細画面のURL:
 (チケットの詳細画面のURLが表示されます)


以上
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本メールは送信専用のメールアドレスから配信されています。
ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
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