クローズ承認

チケットの対応完了後、担当者は承認者宛てにクローズ承認依頼を送付します。
承認者は、受領した承認依頼メールをもとに、チケットの承認(クローズ)、または差し戻し手順を実施します。


実施方法は、以下の2つの方法があります。詳しい手順については、次表の参照先をご覧ください。

方法

参照先

備考

チケット一覧からチケットを選択し、チケットのステータスを更新します。

ステータス更新手順


実施手順により、チケットのステータスを下記に変更します。

  • 担当者がクローズ承認依頼を送付する:「クローズ承認待ち」
  • 承認者がチケットを承認(クローズ)する:「クローズ」
  • 承認者がチケットを差し戻す:「差し戻し」

チケット更新画面から、チケットのステータスを更新します。

クローズ承認依頼の送付

担当者実施手順
承認、差し戻し手順承認者実施手順