標準ワークフロー
弊社で準備した標準ワークフローを使うことで、お客様ご自身でワークフローテンプレートを作成することなく、ワークフロー機能を利用できます。

「ワークフローテンプレート一覧」の、各「適用可能なワークフロー」に、標準的なワークフローを保存してあります。
チケットにワークフローを適用する際、適用するワークフローの選択肢として表示されます。
また、標準ワークフローをコピーしてお客様の業務に沿った変更をしてお使いいただけます。
| チケット種別 | 標準ワークフロー |
|---|---|
| 全チケットに適用可能なワークフロー | - |
| インシデント管理 | インシデント管理標準ワークフロー |
| リクエスト管理 | リクエスト管理標準ワークフロー |
| 問題管理 | 問題管理標準ワークフロー |
| 変更管理 | 変更管理標準ワークフロー |
| リリース管理 | リリース管理標準ワークフロー |
ワークフローテンプレート一覧では、初期値として「標準ワークフロー」を「デフォルトワークフロー」として表示しています。
ただし、お客様が設定した「デフォルトワークフロー」がある場合は、お客様が設定したワークフローが「デフォルトワークフロー」として表示されます。

標準ワークフローの変更
標準ワークフローは変更できません。

標準ワークフローの削除
標準ワークフローは削除できます。
削除ができるのは、ワークフローテンプレートの変更権限がある担当者のみです。ワークフローテンプレートの変更権限については「権限設定」をご覧ください。
