タスク管理

インシデント対応やリクエスト対応で必要なタスクを管理できます。
インシデントやリクエストと紐付けることで、インシデントやリクエストをより詳細に管理できます。
タスク管理の画面背景は黄色で表示されます。

管理項目
管理情報管理項目内容入力可能文字数
基本情報タスクのチケット情報ですチケット件名チケットの件名です256文字
ステータス
  • タスクの対応状況です。ステータスは下記の5つがあります
    • 未対応
    • 対応中
    • クローズ承認待ち
    • 差し戻し
    • クローズ
  • 作成時のステータスは「未対応」です
管理グループ
  • 構成管理」の「管理グループ登録」で設定した「管理グループ名称」です
  • 構成管理」で「管理グループ登録」を実施していない場合は「制限しない」と表示されます
チケット番号チケットごとに採番される一意の番号です
マスターチケット番号
  • 複数のチケットを関連付ける際にマスターとして指定したチケット番号です
  • マスターチケットや関連付けを実施していないチケットには表示されません
チケット作成日時

チケットを作成した日時です

チケット作成者チケットを作成した担当者です
クローズ承認日時チケットを承認した日時です
クローズ承認者
  • チケットのクローズを承認する担当者です
  • クローズ承認を依頼するときに選択します
  • 検索欄でプルダウンリストの担当者を部分一致検索できます
チケットクローズ日時チケットをクローズした日時です
チケットクローズ者チケットをクローズした担当者です
カスタム項目

お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくはカスタム項目の変更をご覧ください

対応状況タスクの対応状況に関する情報です担当者
  • タスクの担当者です
  • 検索欄でプルダウンリストの担当者を部分一致検索できます

優先度
  • タスクの優先度です。優先度は下記の3つがあります
対応期限タスクの対応期限です
対応期限リマインダ
  • 対応期限が近づくと指定した担当者に通知するリマインダの設定です
  • チケット管理通知オプション、チケット管理オプション、またはITSMサービスをご契約の場合に表示されます
完了日時対応が完了した日時です
タスク概要タスクの概要です256文字
タスク内容タスクの詳細です2,048文字
対応メモ
  • タスクの対応に関するメモです
  • 登録した対応メモは、更新、及び削除することができます。更新、及び削除方法は対応メモの更新をご覧ください
2,048文字
カスタム項目

お客様が追加した管理項目です。カスタム項目について詳しくはカスタム項目の変更をご覧ください