チケット一覧

チケット一覧には、選択したメニューによってそれぞれのチケットが、担当者ごとにグルーピングされた状態で表示されます。
チケット一覧は、お客様が指定した条件で表示するように設定できます。設定方法について詳しくは、「ビュー管理」をご覧ください。

担当者情報に表示されている内容は以下のとおりです。

表示内容説明
氏名サービスコードに登録された運用管理担当者の氏名です
マスターID上記運用管理担当者のマスターIDです

担当者の右に記載された数値は、その担当者に割り当てられたチケットの数です。

マスターチケットに関連付けられたチケットはカウントされません。
チケットの関連付けについて詳しくは、「関連付け」をご覧ください。

担当者が割り当てられていないチケットは、「担当者未割当」にグルーピングされています。必要に応じて担当者を変更してください。
担当者の変更について詳しくは、「担当者割り当て」をご覧ください。

担当者にサポートセンターが割り当てられているチケットは、「サポートセンター」にグルーピングされています。

担当者情報を展開すると、その担当者が割り当てられているチケット情報が一覧に、チケット番号の降順で表示されます。
再度、担当者情報をクリックすると展開されたチケット一覧が閉じます。

チケット一覧に表示される内容は、チケット種別によって異なります。

チケットに管理項目がない、または管理項目に入力がない場合は、「」を表示します。

チケット一覧に表示する項目及び表示順序は変更できます。変更方法について詳しくは、「項目表示設定(一覧)」をご覧ください。

表示項目表示内容
インシデントリクエストタスク問題※1変更※1リリース※1
チケット種別チケット種別を表示します
チケット番号基本情報のチケット番号を表示します
チケット作成日時基本情報のチケット作成日時を表示します
ノード名・ノード名称障害情報のノード名と運用対象ノード名称を表示します
監視ID・監視名称障害情報の監視IDと監視名称を表示します
担当者基本情報の担当者を表示します対応状況の担当者を表示します基本情報の担当者を表示します
ステータス基本情報のステータスを表示します
優先度基本情報の優先度を表示します対応状況の優先度を表示します基本情報の優先度を表示します
対応期限基本情報の対応期限を表示します対応状況の対応期限を表示します基本情報の対応期限を表示します
チケット件名基本情報のチケット件名を表示します
詳細※2チケットにより表示内容が異なります依頼情報の依頼内容を表示します対応状況のタスク概要を表示します問題情報の詳細を表示します変更情報の詳細を表示しますリリース情報の詳細を表示します
監視サービス、ジョブ管理サービス、インシデントAPIで検知または発生したアラートにより自動登録されたチケット障害情報の詳細を表示します
メール取り込みオプションで取り込んだメールにより自動登録されたチケット障害情報の詳細を表示します
お客様が作成したチケット基本情報のチケット件名を表示します

※1:「問題管理」、「変更管理」、及び「リリース管理」を利用する場合は、「ITSMサービス」をご契約の上、「構成管理」で「ITSMサービス利用権限」を設定する必要があります。詳細は、「権限設定」をご覧ください。

※2:初期表示は先頭500文字を表示します。