関連付け削除
マスターチケットから関連付けを削除できます。
インシデントチケットを例に説明します。
1. マスターチケットの「インシデント管理:詳細」画面を開き、右上部にある「
」をクリックします。
関連付けされたチケットがない場合は、ボタンが表示されません。
マスターチケットの確認方法は、「複数のチケットを選択してマスターチケットを選択・作成」の手順7をご覧ください。
「インシデント管理:詳細」画面の表示方法について詳しくは、「インシデント詳細」をご覧ください。
2. 選択したマスターチケットと関連付けされたチケットが表示されます。
【注意】IIJサポートセンターが対応中のチケット
「関連チケット一覧」に表示されたチケットのうち、ひとつでもIIJサポートセンターが対応しているチケットがある場合は、チェックボックスが表示されません。
一部の関連付けを削除する場合は、関連付けを削除したいチケットにチェックを入れて、「関連削除」をクリックします。
すべての関連付けを削除する場合は、マスターチケットにチェックを入れて、「関連削除」をクリックします。
3. 関連付けを削除するインシデントを確認して、「削除」をクリックします。
チケットの関連付けが削除されます。
4. 「関連付け削除 完了」画面で、「OK」をクリックします。
チケット一覧に戻ります。チケットの関連付けが削除されたことを確認します。