関連付け
関連付けでは、お客様が決めたルールに従い、同じチケット種別で関係のある複数のチケットをまとめられます。
関連付けるためのルールは、同一原因と考えられるインシデントなど、お客様自身で決められます。
関連付けをする際は、下記にご注意ください。
- 3世代以上の関連付けはできません。
- タスク、問題、変更、リリースチケットの関連付けはできません。
- チケット種別が異なるチケットの関連付けはできません。異なるチケット種別のリンク付けは、「紐付け」機能を利用してください。
- IIJサポートセンターが対応しているチケットについては、関連付け、及び関連付け削除ができません。
関連付けの方法は、下記2つの方法があります。
- 選択した複数のチケットの中から、マスターチケットを選択する
- 選択した複数のチケットに対して、マスターチケットを新規に作成する