検索
インシデントチケットの検索を例に説明します。
1. 条件絞り込みプルダウンリストの下にある「詳細検索」をクリックします。
検索条件入力欄が表示されます。
2. 検索したい条件を選択、または入力して「検索」をクリックします。
詳細検索の表示項目について詳しくは、「検索条件」をご覧ください。
復旧メッセージの表示または非表示の指定は、インシデントチケットにのみ表示されます。
検索条件を追加する場合は、「検索項目名」を選択し、「検索ワード」を選択、または入力します。
検索条件に追加できる検索項目について詳しくは、「検索条件の追加」をご覧ください。
選択、または入力が完了したら、「検索」をクリックします。
検索条件は複数追加することができます。
「」をクリックし、検索条件行を追加します。
「検索項目名」を選択し、「検索ワード」を選択、または入力します。
「検索項目名」に同じ項目は指定できません。
追加した検索条件行を削除する場合は、「」をクリックします。
3. 検索結果が表示されます。
4. 表示されたチケットを確認し、必要に応じて担当者割当などの処理を実施します。
関連付けされたチケットをチケット番号などで検索した場合、自分が担当者に割り当てられているチケットのみ表示されます。未割当や他の担当者に割り当てられているチケットは表示されません。
チケットの検索条件は、検索後に絞り込みボタンをクリックしたり、検索したチケットの詳細を確認した後も保持されています。
検索条件をリセットする場合は、「」ボタンをクリックするか、開きたいチケット種別のメニューをクリックしてください。