チケット作成手順

タスク管理の画面を例に説明します。

1. 「タスク情報」画面を開き、「」をクリックします。

「タスク管理:作成」画面が表示されます。

2. 必要事項を入力し、「内容確認」をクリックします。

入力項目について詳しくは、「チケット種別」より、各チケット種別の「管理項目」をご覧ください。

「対応期限リマインダ」、「更新メール送付先設定」、「ユーザ通知設定」は、チケット管理通知オプション、チケット管理オプション、またはITSMサービスをご契約の場合に利用できます。

「対応期限リマインダ」について詳しくは、「リマインダ」をご覧ください。

「更新メール送付先設定」について詳しくは、「更新メール送付先設定」をご覧ください。

「ユーザ通知設定」について詳しくは、「ユーザ通知設定」をご覧ください。

「タスク管理:作成確認」画面が表示されます。

3. 作成するチケットの内容を確認し、問題なければ「登録」をクリックします。

「チケット作成 完了」画面が表示されます。

4.「OK」をクリックすると、チケット一覧に戻ります。「詳細画面へ遷移」をクリックすると、作成したタスクチケットの詳細画面が表示されます。

「チケットURLをコピー」ボタンをクリックすると、チケット詳細画面のURLをコピーできます。

コピーしたURLからチケット詳細画面にアクセスできます。

「チケットURLをコピー」ボタンをクリック後は、「URLをコピーしました」へ遷移します。

「URLをコピーしました」ボタンをクリックすると、再度チケット詳細画面のURLをコピーできます。