チケット作成手順
タスク管理の画面を例に説明します。
1. 「タスク情報」画面を開き、「
」をクリックします。
「タスク管理:作成」画面が表示されます。
2. 必要事項を入力し、「内容確認」をクリックします。
入力項目について詳しくは、「チケット種別」より、各チケット種別の「管理項目」をご覧ください。
「対応期限リマインダ」、「更新メール送付先設定」、「ユーザ通知設定」は、チケット管理通知オプション、チケット管理オプション、またはITSMサービスをご契約の場合に利用できます。
「対応期限リマインダ」について詳しくは、「リマインダ」をご覧ください。
「更新メール送付先設定」について詳しくは、「更新メール送付先設定」をご覧ください。
「ユーザ通知設定」について詳しくは、「ユーザ通知設定」をご覧ください。
「タスク管理:作成確認」画面が表示されます。
3. 作成するチケットの内容を確認し、問題なければ「登録」をクリックします。
「チケット作成 完了」画面が表示されます。
4.「OK」をクリックすると、チケット一覧に戻ります。「詳細画面へ遷移」をクリックすると、作成したタスクチケットの詳細画面が表示されます。
「チケットURLをコピー」ボタンをクリックすると、チケット詳細画面のURLをコピーできます。
コピーしたURLからチケット詳細画面にアクセスできます。
「チケットURLをコピー」ボタンをクリック後は、「URLをコピーしました」へ遷移します。
「URLをコピーしました」ボタンをクリックすると、再度チケット詳細画面のURLをコピーできます。