ステータス更新

ステータス更新では、チケットのステータスを更新できます。
ステータスは、チケットに対する対応状況を示します。
選択できるステータスは、チケット種別により異なります。

表示インシデントリクエストタスク問題※1変更※1リリース※1説明
新規事象が新規に登録された状態です
未対応登録された事象に対して、何も実施していない状態です
変更承認待ち変更の承認待ちの状態です
リリース準備中リリースの準備中の状態です
リリース承認待ちリリースの承認待ちの状態です
対応中登録された事象に対して、何かしら対応をしている状態です
復旧済みインシデントが復旧した状態です
対応完了問題への対応が完了している状態です
クローズ承認待ち登録された事象に対して、クローズ承認依頼を送付済みの状態です
差し戻し※2登録された事象に対して、クローズ承認依頼が否認された状態です
クローズ※2登録された事象に対して、必要な対応をすべて実施済みの状態です

※1:「問題管理」、「変更管理」、及び「リリース管理」を利用する場合は、「ITSMサービス」をご契約の上、「構成管理」で「ITSMサービス利用権限」を設定する必要があります。詳細は、「権限設定」をご覧ください。
※2:「構成管理」で「承認権限」が「有」の場合に表示されます。詳細は、「権限設定」をご覧ください。