ステータス更新
ステータス更新では、チケットのステータスを更新できます。
ステータスは、チケットに対する対応状況を示します。
選択できるステータスは、チケット種別により異なります。
表示 | インシデント | リクエスト | タスク | 問題※1 | 変更※1 | リリース※1 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
新規 | - | 〇 | - | 〇 | 〇 | - | 事象が新規に登録された状態です |
未対応 | 〇 | - | 〇 | - | - | - | 登録された事象に対して、何も実施していない状態です |
変更承認待ち | - | - | - | - | 〇 | - | 変更の承認待ちの状態です |
リリース準備中 | - | - | - | - | - | 〇 | リリースの準備中の状態です |
リリース承認待ち | - | - | - | - | - | 〇 | リリースの承認待ちの状態です |
対応中 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 登録された事象に対して、何かしら対応をしている状態です |
復旧済み | 〇 | - | - | - | - | - | インシデントが復旧した状態です |
対応完了 | - | - | - | 〇 | - | - | 問題への対応が完了している状態です |
クローズ承認待ち | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 登録された事象に対して、クローズ承認依頼を送付済みの状態です |
差し戻し※2 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 登録された事象に対して、クローズ承認依頼が否認された状態です |
クローズ※2 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 登録された事象に対して、必要な対応をすべて実施済みの状態です |
※1:「問題管理」、「変更管理」、及び「リリース管理」を利用する場合は、「ITSMサービス」をご契約の上、「構成管理」で「ITSMサービス利用権限」を設定する必要があります。詳細は、「権限設定」をご覧ください。
※2:「構成管理」で「承認権限」が「有」の場合に表示されます。詳細は、「権限設定」をご覧ください。