チケット詳細画面からチケット紐付け

リクエストチケットを例に説明します。

1.紐付けをしたいチケットの詳細画面を開きます。

2.画面下部にある「チケット紐付け情報」の「」をクリックします。

「チケットの紐付け」画面が表示されます。

3. 紐付けをするチケットのチケット番号を入力し、「登録」をクリックします。

必要に応じて「対応メモ」を入力します。

【注意】

管理グループが異なるチケットは紐付けできません。

「チケットの紐付け」では、紐付けるチケットを検索できます。

チケットを検索する場合は、検索条件を選択、または入力し「検索」をクリックします。

検索条件は、チケット種別、チケット作成日時、対応期限、及び優先度です。

検索条件に合致したチケット情報が表示されます。

チケット情報は、インシデントチケットの場合、障害検知日時、チケット種別、チケット番号、ステータス、優先度、監視対象ノード名、及び詳細が表示されます。

その他のチケットは、チケット作成日時、チケット種別、チケット番号、ステータス、優先度、及び詳細が表示されます。

【注意】

既に紐付けされているチケット、及び管理グループが異なるチケットは表示されません。

チケット情報は、チケット番号の降順で最初の30件を表示します。

30件以上のチケット情報がある場合、「もっと見る」ボタンが表示されます。

「もっと見る」をクリックすると、さらに30件ずつチケット情報が表示されます。

紐付けるチケットにチェックを入れて「」をクリックします。

紐付けをするチケット番号を入力して下さい。」にチケット番号が入力されます。

4.「チケット紐付け 完了」画面で、「OK」をクリックします。

チケットの詳細画面に戻ります。

5. 「タイムライン」及び「チケット紐付け情報」でチケットが紐付けられていることを確認します。

手順2で「対応メモ」を入力した場合は、「対応メモ」欄も更新されます。


紐付けられたチケットのチケット番号をクリックすると、該当チケットのチケット詳細画面に遷移します。