チケット検索
チケットの管理項目を条件にしてチケットを検索できます。
検索条件を保存し、次回以降、保存した条件で検索することができます。検索条件の保存方法について詳しくは、「ビュー管理」の「検索条件の保存」をご覧ください。
検索条件
検索条件(詳細検索に表示される項目)は、チケット種別によって異なります。
画面 | 項目※1 |
---|---|
チケット管理TOP | チケット番号 |
優先度 | |
チケット作成日時 | |
対応期限 | |
チケット種別 | |
最大表示件数※2 | |
インシデント管理 | チケット番号 |
優先度 | |
障害検知日時 | |
対応期限 | |
ノード名※3 | |
監視ID | |
対応開始日時 | |
復旧メッセージ | |
最大表示件数※2 | |
リクエスト管理 | チケット番号 |
優先度 | |
チケット作成日時 | |
対応期限 | |
分類 | |
対応開始日時 | |
最大表示件数※2 | |
タスク管理 | チケット番号 |
優先度 | |
対応期限 | |
最大表示件数※2 | |
問題管理 | チケット番号 |
優先度 | |
チケット作成日時 | |
対応期限 | |
最大表示件数※2 | |
変更管理 | チケット番号 |
優先度 | |
チケット作成日時 | |
対応期限 | |
変更種別 | |
最大表示件数※2 | |
リリース管理 | チケット番号 |
優先度 | |
チケット作成日時 | |
対応期限 | |
最大表示件数※2 |
※1:各項目について詳しくは、「チケット種別」より、各チケット種別の「管理項目」をご覧ください。
※2:チケット一覧の「最大表示件数」は、10、50、100、300及び500件から選択できます。
※3:ノード名は、プルダウンからノード名を選択、またはテキストボックスにノード名を入力のいずれかで指定します。
検索条件の追加
検索条件は、追加することができます。追加できる項目は、チケット種別によって異なります。
画面 | 項目※1 |
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チケット管理TOP | 管理グループ |
担当グループ | |
ステータス | |
チケット件名 | |
詳細 | |
インシデント管理 | 管理グループ |
担当グループ | |
ステータス | |
重要度 | |
カテゴリ | |
サブカテゴリ | |
原因分類 | |
サービス影響 | |
チケット件名 | |
詳細 | |
原因 | |
監視名称 | |
リクエスト管理 | 管理グループ |
担当グループ | |
ステータス | |
緊急度 | |
カテゴリ | |
サブカテゴリ | |
リクエストサブタイプ | |
チケット件名 | |
詳細 | |
依頼者名 | |
組織/部署 | |
回答/対応内容 | |
タスク管理 | 管理グループ |
ステータス | |
チケット件名 | |
タスク概要 | |
問題管理 | 管理グループ |
担当グループ | |
ステータス | |
重要度 | |
カテゴリ | |
サブカテゴリ | |
サービス影響 | |
チケット件名 | |
詳細 | |
原因 | |
対策 | |
変更管理 | 管理グループ |
担当グループ | |
ステータス | |
緊急度 | |
カテゴリ | |
サブカテゴリ | |
変更影響 | |
チケット件名 | |
詳細 | |
変更理由 | |
リリース管理 | 管理グループ |
担当グループ | |
ステータス | |
緊急度 | |
カテゴリ | |
サブカテゴリ | |
リリース影響 | |
チケット件名 | |
詳細 |
※1:各項目について詳しくは、「チケット種別」より、各チケット種別の「管理項目」をご覧ください。