チケット検索
チケットの管理項目を条件にしてチケットを検索できます。
検索条件を保存し、次回以降、保存した条件で検索することができます。検索条件の保存方法について詳しくは、「ビュー管理」の「検索条件の保存」をご覧ください。
検索条件
検索条件(詳細検索に表示される項目)は、チケット種別によって異なります。
| 画面 | 項目※1 |
|---|---|
| チケット管理TOP | チケット番号 |
| 優先度 | |
| チケット作成日時 | |
| 対応期限 | |
| チケット種別 | |
| 最大表示件数※2 | |
| インシデント管理 | チケット番号 |
| 優先度 | |
| 障害検知日時 | |
| 対応期限 | |
| ノード名※3 | |
| 監視ID | |
| 対応開始日時 | |
| 復旧メッセージ | |
| 最大表示件数※2 | |
| リクエスト管理 | チケット番号 |
| 優先度 | |
| チケット作成日時 | |
| 対応期限 | |
| 分類 | |
| 対応開始日時 | |
| 最大表示件数※2 | |
| タスク管理 | チケット番号 |
| 優先度 | |
| 対応期限 | |
| 最大表示件数※2 | |
| 問題管理 | チケット番号 |
| 優先度 | |
| チケット作成日時 | |
| 対応期限 | |
| 最大表示件数※2 | |
| 変更管理 | チケット番号 |
| 優先度 | |
| チケット作成日時 | |
| 対応期限 | |
| 変更種別 | |
| 最大表示件数※2 | |
| リリース管理 | チケット番号 |
| 優先度 | |
| チケット作成日時 | |
| 対応期限 | |
| 最大表示件数※2 |
※1:各項目について詳しくは、「チケット種別」より、各チケット種別の「管理項目」をご覧ください。
※2:チケット一覧の「最大表示件数」は、10、50、100、300及び500件から選択できます。
※3:ノード名は、プルダウンからノード名を選択、またはテキストボックスにノード名を入力のいずれかで指定します。
検索条件の追加
検索条件は、追加することができます。追加できる項目は、チケット種別によって異なります。
| 画面 | 項目※1 |
|---|---|
| チケット管理TOP | 管理グループ |
| 担当グループ | |
| ステータス | |
| チケット件名 | |
| 詳細 | |
| インシデント管理 | 管理グループ |
| 担当グループ | |
| ステータス | |
| 重要度 | |
| カテゴリ | |
| サブカテゴリ | |
| 原因分類 | |
| サービス影響 | |
| チケット件名 | |
| 詳細 | |
| 原因 | |
| 監視名称 | |
| リクエスト管理 | 管理グループ |
| 担当グループ | |
| ステータス | |
| 緊急度 | |
| カテゴリ | |
| サブカテゴリ | |
| リクエストサブタイプ | |
| チケット件名 | |
| 詳細 | |
| 依頼者名 | |
| 組織/部署 | |
| 回答/対応内容 | |
| タスク管理 | 管理グループ |
| ステータス | |
| チケット件名 | |
| タスク概要 | |
| 問題管理 | 管理グループ |
| 担当グループ | |
| ステータス | |
| 重要度 | |
| カテゴリ | |
| サブカテゴリ | |
| サービス影響 | |
| チケット件名 | |
| 詳細 | |
| 原因 | |
| 対策 | |
| 変更管理 | 管理グループ |
| 担当グループ | |
| ステータス | |
| 緊急度 | |
| カテゴリ | |
| サブカテゴリ | |
| 変更影響 | |
| チケット件名 | |
| 詳細 | |
| 変更理由 | |
| リリース管理 | 管理グループ |
| 担当グループ | |
| ステータス | |
| 緊急度 | |
| カテゴリ | |
| サブカテゴリ | |
| リリース影響 | |
| チケット件名 | |
| 詳細 |
※1:各項目について詳しくは、「チケット種別」より、各チケット種別の「管理項目」をご覧ください。