チケット検索

チケットの管理項目を条件にしてチケットを検索できます。
検索条件を保存し、次回以降、保存した条件で検索することができます。検索条件の保存方法について詳しくは、「ビュー管理」の「検索条件の保存」をご覧ください。

検索条件

検索条件(詳細検索に表示される項目)は、チケット種別によって異なります。

画面項目※1
チケット管理TOPチケット番号
優先度
チケット作成日時
対応期限
チケット種別
最大表示件数※2
インシデント管理チケット番号
優先度
障害検知日時
対応期限
ノード名※3
監視ID
対応開始日時
復旧メッセージ
最大表示件数※2
リクエスト管理チケット番号
優先度
チケット作成日時
対応期限
分類
対応開始日時
最大表示件数※2
タスク管理チケット番号
優先度
対応期限
最大表示件数※2
問題管理チケット番号
優先度
チケット作成日時
対応期限
最大表示件数※2
変更管理チケット番号
優先度
チケット作成日時
対応期限
変更種別
最大表示件数※2
リリース管理チケット番号
優先度
チケット作成日時
対応期限
最大表示件数※2

※1:各項目について詳しくは、「チケット種別」より、各チケット種別の「管理項目」をご覧ください。
※2:チケット一覧の「最大表示件数」は、10、50、100、300及び500件から選択できます。
※3:ノード名は、プルダウンからノード名を選択、またはテキストボックスにノード名を入力のいずれかで指定します。

検索条件の追加

検索条件は、追加することができます。追加できる項目は、チケット種別によって異なります。

画面項目※1
チケット管理TOP管理グループ
担当グループ
ステータス
チケット件名
詳細
インシデント管理管理グループ
担当グループ
ステータス
重要度
カテゴリ
サブカテゴリ
原因分類
サービス影響
チケット件名
詳細
原因
監視名称
リクエスト管理管理グループ
担当グループ
ステータス
緊急度
カテゴリ
サブカテゴリ
リクエストサブタイプ
チケット件名
詳細
依頼者名
組織/部署
回答/対応内容
タスク管理管理グループ
ステータス
チケット件名
タスク概要
問題管理管理グループ
担当グループ
ステータス
重要度
カテゴリ
サブカテゴリ
サービス影響
チケット件名
詳細
原因
対策
変更管理管理グループ
担当グループ
ステータス
緊急度
カテゴリ
サブカテゴリ
変更影響
チケット件名
詳細
変更理由
リリース管理管理グループ
担当グループ
ステータス
緊急度
カテゴリ
サブカテゴリ
リリース影響
チケット件名
詳細

※1:各項目について詳しくは、「チケット種別」より、各チケット種別の「管理項目」をご覧ください。