承認依頼
パッケージの更新で承認依頼を出します。
1.承認機能を追加したパッケージまで処理を進めます。
2.パッケージをクリックすると、パッケージ情報と合わせて「承認機能欄」が表示されます。
3.パッケージの情報を更新するために、パッケージの「
」をクリックします。
4.「承認機能欄」の「承認状況」と「依頼時用」の項目を入力します。
パッケージのステータスが「未対応」の場合は「対応中」へ変更が必要です。
項目 | 説明 |
---|---|
承認状況 | 「承認待ち」にします |
承認依頼者 | リストから承認依頼をする担当者を選択します |
承認依頼先 |
|
承認依頼時コメント | 依頼内容について承認者に伝えたい内容等を記載します |
5.入力が完了したら、「確認」をクリックします。
「パッケージ更新確認」画面が表示されます。
6.内容を確認し、問題なければ「内容を確認しました」にチェックを入れて「更新」をクリックします。
※手順4で承認依頼者が選択されていない場合、「承認依頼者」欄には、ログインユーザの氏名が設定されます。
7.「パッケージ詳細更新完了」が表示されますので、「OK」をクリックします。
「ワークフロー詳細」画面に戻ります。
承認依頼者へ、承認依頼メールが送付されます。
From:uom-ticket@iijgio.jp To:[選択した「承認依頼先」のメールアドレス] Subject:【IIJ UOM】[ワークフロー名]承認依頼([チケット番号])[UOMコード] ==================== [選択した「承認依頼先」の会社名] [選択した「承認依頼先」の氏名] 様 UOM ポータルにて以下のテストワークフロー/テストパッケージの承認が依頼されました。 1. サービスコード: 2. チケットID: 3. ワークフロー名/パッケージ名: 4. 承認依頼者: 5. 状況経緯/結果: 6. チケット詳細画面のURL: 以上 |
承認依頼メールは、チケットのタイムラインからも確認できます.。