類似チケット検索
インシデントチケットの詳細画面と更新画面で、現在表示しているチケットと似ているインシデントを、最大6件表示します。
お客様ご自身で作成したインシデントチケットでは、類似チケットの検索はできません。
検索できるパターンは、以下のとおりです。
- 同一監視IDのインシデントチケット
- 検知前後1時間のインシデントチケット
- 同一ノードのインシデントチケット
- 同一ノードタグのインシデントチケット※1
- 障害検知日時前後1日以内のリリースチケット※2
※1: タグは、「サービス設定」の「運用ノード設定」で設定できます。詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス サービス設定機能 操作編』の「運用ノード設定」をご覧ください。
※2:ITSMサービスをご契約の場合のみ表示されます。
1.インシデントチケットを開いた直後は、「類似チケット検索」欄は閉じた状態で表示されます。
2.「類似チケット検索」をクリックすると、同一監視IDで発生したインシデントが、障害検知日時の新しい順に表示されます。
検索パターンを変更する場合は、「類似検索パターン」のリストから、検索したいパターンを選択してください。
検索パターンに合致したチケットが表示されます。