類似チケット検索

インシデントチケットの詳細画面と更新画面で、現在表示しているチケットと似ているインシデントを、最大6件表示します。
お客様ご自身で作成したインシデントチケットでは、類似チケットの検索はできません。

検索できるパターンは、以下のとおりです。

  • 同一監視IDのインシデントチケット
  • 検知前後1時間のインシデントチケット
  • 同一ノードのインシデントチケット
  • 同一ノードタグのインシデントチケット※1
  • 障害検知日時前後1日以内のリリースチケット※2

※1: タグは、「サービス設定」の「運用ノード設定」で設定できます。詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス サービス設定機能 操作編』の「運用ノード設定」をご覧ください。
※2:ITSMサービスをご契約の場合のみ表示されます。

1.インシデントチケットを開いた直後は、「類似チケット検索」欄は閉じた状態で表示されます。

2.「類似チケット検索」をクリックすると、同一監視IDで発生したインシデントが、障害検知日時の新しい順に表示されます。

検索パターンを変更する場合は、「類似検索パターン」のリストから、検索したいパターンを選択してください。
検索パターンに合致したチケットが表示されます。

 

3.類似チケットの一覧から、任意のチケットをクリックすると、別ウインドウで、類似チケットの詳細が確認できます。