仮想化プラットフォームのご解約

品目をご解約いただく場合は、申込単位を作成し、その申込単位ごとに対象品目を追加します。

【参考】

【注意】

バックアップセット/VWをご解約される場合は、ご解約をお申し込みいただく前に、以下の作業を実施していただく必要があります。これらの作業がすべて完了した後で当該品目のご解約をお申し込みください。

  • スケジュールバックアップの設定解除
  • バックアップデータの削除
  • スナップショットの削除

ご解約をお申し込みいただく前に実施する作業の詳細は、以下のリンク先をご参照ください。

1.画面左に表示されるメニューの「お申し込み」をクリックし、「申込一覧」をクリックします。

「申込一覧」画面が表示されます。

2.「解約申込追加」をクリックします。

「解約申込追加」画面が表示されます。

3.仮想化プラットフォームの申込単位を設定し、「作成」をクリックします。

仮想化プラットフォームの申込単位の設定項目は、以下のとおりです。

項目内容
申込区分を選択してください「仮想化プラットフォーム」を選択します。
ラベル

申込単位のラベルを入力します。

  • 255文字まで入力できます。
  • 機種依存文字はご利用になれません。
  • ラベルは、お申し込み後に変更できます。ラベルを変更するには、「申込一覧」画面の「解約申込一覧」で、ラベルを変更する申込単位の「ラベル編集」ボタンをクリックします。

申込単位が作成されます。

4.「解約申込一覧」の申込単位の「選択」をクリックします。

「品目追加」画面が表示されます。

5.「解約品目・解約機能追加」をクリックします。

「品目追加」画面が表示されます。

6.解約する品目のチェックボックスをチェックし、「申込追加」をクリックします。

「品目追加」画面に「解約品目一覧」が表示されます。

7.「申込内容確認」をクリックします。

「内容確認」画面が表示されます。

【参考】

申込単位から品目を削除するには、「解約品目一覧」で、削除する品目の「削除」をクリックします。

8.お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「解約完了」をクリックします。

【参考】

統合管理サーバ、運用管理サーバ、及びVMware vSphere ESXiサーバのローカルディスクのデータを消去した旨を証明するデータ消去証明書を取得する場合は、「データ消去証明書」でチェックボックスにチェックを入れてください。

「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。

9.「契約管理」画面を表示するには、「契約管理へ」をクリックします。