監視に使用するNAT用IPアドレスの追加、及び削除

監視に使用するNAT用IPアドレスの追加、及び削除する方法を説明します。

監視に使用するNAT用IPアドレスの追加

監視対象アドレスを追加する方法を説明します。

1. 画面左に表示されるメニューの「仮想化プラットフォーム」をクリックし、「プライベートネットワーク」をクリックします。

「仮想化プラットフォーム」画面に、ご契約中のネットワーク「プライベートネットワーク 1Gbps/VW」、及びネットワーク「プライベートネットワーク 10Gbps/VW」が表示されます。

2. 設定を変更するネットワーク「プライベートネットワーク 1Gbps/VW」、またはネットワーク「プライベートネットワーク 10Gbps/VW」の「選択」をクリックします。

プライベートネットワーク/VWの詳細情報が表示されます。

3. 「監視に使用するNAT用IPアドレス編集」をクリックします。

「監視に使用するNAT用IPアドレス」画面が表示されます。

4. CSVファイルをアップロードして追加する場合は、「CSVファイルから追加する」をクリックします。

「監視に使用するNAT用IPアドレスCSVアップロード」画面が表示されます。

【参考】

CSVファイルをアップロードしないで追加する場合は、「NAT用IPアドレスを追加する」をクリックします。

次に、監視に使用するNAT用IPアドレスに関する項目を設定し、「追加」をクリックします。

「監視に使用するNAT用IPアドレス追加」画面が表示されます。

必要なIPアドレスをすべて追加し、手順7.に進みます。

5. アップロードするファイルに関する項目を設定します。

アップロードするファイルに関する設定項目は、以下のとおりです。

項目内容
先頭行をスキップする

CSV形式で記載されたテキストファイル(.csv)の先頭行の1項目の記載によって「はい」、または「いいえ」を選択します。

  • 1項目がヘッダーなど、監視対象アドレス(IPアドレス)以外の場合は「はい」を選択します。
  • 1項目が具体的な監視対象アドレス(例:192.168.1.1)の場合は「いいえ」を選択します。
ファイルファイルを選択するボタンをクリックし、CSV形式で記載されたテキストファイル(.csv)を選択します。

追加される監視対象アドレスが表示されます。

6. 「追加」をクリックします。

「監視に使用するNAT用IPアドレス」画面に戻ります。

7. 「申込内容確認」をクリックします。

「確認」画面が表示されます。

【参考】

監視対象アドレスの追加を取りやめる場合は、取りやめる監視対象アドレスの「削除」をクリックします。

8. 「申込に追加」をクリックします。

「完了」画面が表示されます。

9. 「お申し込みへ」をクリックします。

「品目追加・設定」画面が表示されます。

10. 「申込内容確認」をクリックします。

「申込内容の確認」画面が表示されます。

【参考】

申込単位から品目を削除するには、「設定変更申込一覧」で、削除する品目の「削除」をクリックします。

11. お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「申込完了」をクリックします。

「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。

12. 「契約管理」画面を表示するには、「契約管理へ」をクリックします。

監視に使用するNAT用IPアドレスの削除

監視対象アドレスを削除する方法を説明します。

1. 画面左に表示されるメニューの「仮想化プラットフォーム」をクリックし、「プライベートネットワーク」をクリックします。

「仮想化プラットフォーム」画面に、ご契約中のネットワーク「プライベートネットワーク 1Gbps/VW」、及びネットワーク「プライベートネットワーク 10Gbps/VW」が表示されます。

2. 設定を変更するネットワーク「プライベートネットワーク 1Gbps/VW」、またはネットワーク「プライベートネットワーク 10Gbps/VW」の「選択」をクリックします。

プライベートネットワーク/VWの詳細情報が表示されます。

3. 「監視に使用するNAT用IPアドレス編集」をクリックします。

「監視に使用するNAT用IPアドレス」画面が表示されます。

4. 削除する監視対象アドレスの「削除申請」チェックボックスをチェックし、「申込内容確認」をクリックします。

「確認」画面が表示されます。

5. 「申込に追加」をクリックします。

「完了」画面が表示されます。

6. 「お申し込みへ」をクリックします。

「品目追加・設定」画面が表示されます。

7. 「申込内容確認」をクリックします。

「申込内容の確認」画面が表示されます。

【参考】

申込単位から品目を削除するには、「設定変更申込一覧」で、削除する品目の「削除」をクリックします。

8. お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「申込完了」をクリックします。

「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。

9. 「契約管理」画面を表示するには、「契約管理へ」をクリックします。