ELSオプションのご契約

ELSオプションのご契約を追加する方法を説明します。

【注意】

  • 本オプションは、Red Hat Enterprise Linux Server 7をご利用の場合に2024年7月1日から2024年7月31日にのみお申し込みできます。
  • 本オプションをご利用の際は、OSバージョンがRed Hat Enterprise Linux Server 7.9である必要があります。
  • 本オプションの提供は、2028年6月30日に終了します。

今回の例では、シングルタイプ Red Hat Enterprise Linuxでお申し込みいただく画面で説明します。

1. 画面左に表示されるメニューの「物理サーバ」をクリックし、「シングルタイプ」をクリックします。

「物理サーバ」画面に、ご契約中のシングルタイプが表示されます。

2. ELSオプションのご契約を追加するシングルタイプの「選択」をクリックします。

シングルタイプの詳細情報が表示されます。

3. ELSオプション詳細の「契約追加」をクリックします。


4. 「申込内容確認」をクリックします。


「確認」画面が表示されます。

5. 「申込に追加」をクリックします。

「完了」画面が表示されます。

6. 「お申し込みへ」をクリックします。


「品目追加・設定」画面が表示されます。

7. 「申込内容確認」をクリックします。


「申込内容の確認」画面が表示されます。

【参考】

申込単位から品目を削除するには、「オプション申込一覧」で、削除する品目の「削除」をクリックします。

8. お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「申込完了」をクリックします。


「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。

9. 「契約管理」画面を表示するには、「契約管理へ」ボタンをクリックします。