ファイアウォール機能ご利用の有無、及び接続元グローバルアドレスの変更

ファイアウォール機能のご利用の有無、及び接続元グローバルアドレスを変更する方法を説明します。

1.画面左に表示されるメニューの「仮想化プラットフォーム」をクリックし、「ベースセット/VW」をクリックします。

「仮想化プラットフォーム」画面に、ご契約中のベースセット/VWが表示されます。

2.設定を変更するベースセット/VWの「選択」ボタンをクリックします。

ベースセット/VWの詳細情報が表示されます。

3.「ファイアウォール機能」をクリックします。

4.「ステータス」の「変更」ボタンをクリックします。

「ファイアウォール機能」画面が表示されます。

5.「利用有無」の「有」、または「無」を選択します。

今回の例では、「有」を選択します。

「ファイアウォール機能接続元グローバルアドレス」の設定欄が表示されます。

【参考】

「無」を選択した場合は、「申込内容確認」ボタンをクリックし、手順7.に進みます。

6.「ファイアウォール機能接続元グローバルアドレス」の「ネットワークアドレスまたはIPアドレス」、及び「ネットマスク」を入力し、「申込内容確認」ボタンをクリックします。

 

【参考】

「ネットマスク」の数値は、テキストボックス内の右端に表示される「」ボタンをクリックしても選択できます。

「確認」画面が表示されます。

7.「申込に追加」ボタンをクリックします。

「完了」画面が表示されます。

8.「お申し込みへ」ボタンをクリックします。

「品目追加・設定」画面が表示されます。

9.「申込内容確認」ボタンをクリックします。

「申込内容の確認」画面が表示されます。

【参考】

申込単位から品目を削除するには、「設定変更申込一覧」で、削除する品目の「削除」ボタンをクリックします。

10.お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「申込完了」ボタンをクリックします。

「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。

【参考】

お引き渡し予定日より早くお引き渡しの準備ができたときに、即時のお引き渡しを希望する場合は、「所要時間が短くなる場合は、即時のお引き渡しを希望する」チェックボックスをチェックします。

11.「契約管理」画面を表示するには、「契約管理へ」ボタンをクリックします。