保守ゲートウェイの設定変更
その他の設定を変更する方法を説明します。対象は、以下のとおりです。
- 監視通知先アドレスの変更
監視通知先アドレスの変更
監視機能でアラートを検知した場合の通知先のメールアドレスを変更する方法を説明します。
1. 画面左に表示されるメニューの「物理サーバ」をクリックし、「保守ゲートウェイ」をクリックします。
「物理サーバ」画面に、ご利用中の保守ゲートウェイが表示されます。
2. 設定を変更する保守ゲートウェイの「選択」をクリックします。
保守ゲートウェイの詳細情報が表示されます。
3. 「監視通知先アドレス変更」をクリックします。
「設定変更」画面が表示されます。
4. 通知先アドレスを変更し、「申込内容確認」をクリックします。
5. 「申込に追加」をクリックします。
6. 「お申し込みへ」をクリックします。
「品目追加・設定」画面が表示されます。
7. 「申込内容確認」をクリックします。
「申込内容の確認」画面が表示されます。
【参考】
申込単位から品目を削除するには、「設定変更申込一覧」で、削除する品目の「削除」をクリックします。
8. お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「申込完了」をクリックします。
「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。